NEWSまとめーる

気になるニュースを配信してます!

    皆様にたくさんのニュースをお届けします!

    2017年05月



    NO.5563775 2017/05/31 08:59
    “あごに癌転移”の小林麻央 在宅治療で子供と再会
    “あごに癌転移”の小林麻央 在宅治療で子供と再会
    乳がん闘病中で、先日、顎への転移を公表したフリーアナウンサーの小林麻央(34)が30日、ブログを更新し、退院後の様子について綴った。

    29日に退院した麻央は、翌日の30日に『久しぶりの子供達』というタイトルでブログを更新。

    「昨夜は、娘とくっついてたくさんお話ができました。娘とは、もう会話がはずんで本当に楽しいです」と久しぶりに自宅で過ごした夜を振り返った。

    さらに長女・麗禾ちゃんが絵本を読み聞かせてくれたと綴り、「まるまる1冊読んでくれたのは初めてです。一生懸命で愛おしかったです」と麻央にも大きな癒しになった様子。

    一方、長男・勸玄くんは「ママ、おかえりー。あいしてるよ」と麻央を出迎える練習をしていたそうで、「今朝、ただいまと息子を抱きしめたら、練習通り可愛く言ってくれました。ふたりとも、ありがとう」と感謝の言葉でブログを締めた。

    ネットでは「麻央ちゃんが子供たちに会えてよかった!」「心配だけど家族との時間を大切にしてほしいな」と麻央の体調を心配するとともに、子供への愛が詰まった文章に心打たれる声があがっている。

    【日時】2017年05月31日 05:13
    【ソース】女性自身


    【“あごに癌転移”の小林麻央 在宅治療で子供と再会 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.5563379 2017/05/31 00:10
    Mステ AKB48新曲センターメンバーに「この子、誰?」の声
    Mステ AKB48新曲センターメンバーに「この子、誰?」の声
    AKB48が出演した26日の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の生放送中、ネット上に「この子、誰?」との声が相次いだ。

    AKB48は、新曲「願いごとの持ち腐れ」を披露。

    指原莉乃や渡辺麻友、柏木由紀、山本彩らAKB48グループの有名メンバーが多数出演する中、“そのメンバー”はセンターでパフォーマンス。

    トーク時にも、指原、渡辺に続き、3番目に“タモリに近い席”を陣取っていた。

    「『誰?』と騒ぎになったのは、HKT48の中心メンバー・宮脇咲良です。彼女は最近、『顔が変わった』との指摘が相次いでおり、視聴者も久々に見た彼女が宮脇だとは気付かなかった模様。しかし、宮脇は松井珠理奈と共に新曲のダブルセンターを務めており、今回の世間の反応は、AKB48の行く末が心配になりますね……」(芸能記者) 

    宮脇といえば、2015年5月の17歳当時に出演した『ミュージックステーション』でも、「顔が変わった」と話題に。

    ネット上では、「また目が変わった」「涙袋入れすぎ」「まだ17歳なのに……」といった声が相次いだ。

    「これまでも、何度か顔の激変ぶりが指摘されてきた宮脇ですが、ここ最近で顎がますます前方に突き出したようにも。さらに、頬のたるみが消え、顔がシャープな逆三角形になった印象です」(同) 

    AKB48シングル選抜総選挙の投票が30日から始まる中、発売中のムック『AKB48総選挙公式ガイドブック2017』(講談社)は、宮脇を3位になるだろうと予想。

    また、宮脇は同誌のインタビューで、乃木坂46や欅坂46の躍進を脅威に感じていると明かし、「負けたくない」「悔しい」とライバル感情を剥き出しに。

    先輩の指原や渡辺に対しても「越えたい」と語り、「(AKB48)グループ全体の前に立つ人間になろうと決めました」と決意を語っている。

    「放送中の連ドラ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)で主演を務めている宮脇ですが、昨年発売されたAKB48の10周年記念シングル『君はメロディー』(キングレコード)でも、運営は単独センターに抜擢。彼女に圧し掛かる重圧は相当のものでしょう。コロコロ変わる容姿は、彼女の責任感の強さの表れかもしれません」(同) 

    発売中の「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙に対しても、「宮脇ってこんな顔だっけ?」「これ宮脇なの!?」との声が相次いでいる宮脇。

    一体、どこまで進化し続けるのだろうか?

    【日時】2017年05月31日
    【提供】日刊サイゾー


    【Mステ AKB48新曲センターメンバーに「この子、誰?」の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.5562771 2017/05/30 23:11
    元TBS山口敬之氏を性犯罪被害で告発した女性が会見
    元TBS山口敬之氏を性犯罪被害で告発した女性が会見
    安倍晋三首相を密着リポートした著書などで知られる元TBSワシントン支局長のジャーナリスト・山口敬之氏(51)から性犯罪を受けたとして告発した女性が29日、司法記者クラブで記者会見を行った。

    女性は海外でジャーナリスト活動をしている詩織さん(28)=姓は非公表=。

    山口氏が、不起訴処分になったことを受け、29日付で東京検察審査会に不服申し立てをしたことを明らかにした。

    詩織さんは、2015年4月4日に山口氏に都内のホテルに連れ込まれ、性犯罪被害に遭ったと主張している。

    顔を隠さずに会見し「性犯罪の被害者を取り巻いている法的・社会的状況が、被害者にとって、どれほど不利に働くものなのかを痛感しました。今回、こうしてお話しさせていただこうと決意したのは、そうした状況を少しでも変えていきたいと強く思ったからです」と話し、時折声を詰まらせながら経緯を説明した。

    詩織さんの説明によると、山口氏と知り合ったのは13年秋。

    詩織さんがニューヨークにある大学でジャーナリズムなどを勉強するため留学していたときだった。

    卒業後の15年4月3日、山口氏の誘いで日本で会うことになり、東京・恵比寿の串焼き店で初めて2人だけで会った。

    飲食後に2軒目のすし店に入って1時間ほどしてからトイレで記憶がなくなった。

    翌朝午前5時ごろ、ホテルのベッドで目が覚めると、裸にされており、山口氏が体の上にまたがっていたという。

    同9日に詩織さんは警察に相談し、30日に告訴状が受理された。

    6月4日に山口氏が日本に帰国するタイミングで、成田空港で逮捕するとの連絡が警察から入り、詩織さんは滞在先のドイツから帰国。

    だが、捜査員から山口氏を逮捕できなかったとの連絡が入ったという。

    山口氏は8月26日に書類送検されたが、16年7月22日付で不起訴処分になった、としている。

    詩織さんは不起訴処分となったことに納得できず「私の知り得ない上のパワーがあったと思っています」と話している。

    また「今国会において共謀罪の審議が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」と主張した。

    詩織さんは、11日発売の「週刊新潮」で、山口氏から受けたという被害について告発した。

    山口氏は報道を受けて、自身のフェイスブックで「私は法に触れる事は一切していない」「当局の厳正な調査の結果、違法な行為がなかったという最終的な結論が出ている」「この過程において、私は逮捕も起訴もされていない。(今回に限らず、私は今まで一度も逮捕や起訴をされたことはありません)」などと反論していた。
    元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴えのイメージ画像

    元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴え


    https://www.youtube.com/watch?v=ZXYd9_atj_c

    【日時】2017年05月29日 19:45
    【ソース】スポーツ報知


    【元TBS山口敬之氏を性犯罪被害で告発した女性が会見 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.5564106 2017/05/31 11:23
    女性が自転車男に追い抜きざまに胸をわしづかみされる
    女性が自転車男に追い抜きざまに胸をわしづかみされる
    昨夜(30日)、東京・江戸川区の葛西臨海地区で帰宅途中の若い女性が、後ろから近づいてきた自転車の男に、追い抜きざまに胸をわしづかみにされる被害にあったと警察に110番通報した。

    警視庁葛西警察署によると、30日午後8時半ごろ、江戸川区南葛西5丁目の路上を歩いていた女性の背中からサラリーマン風の若い男が自転車で接近。

    女性の左側から追い抜こうとした際に、右手で女性の左胸をギュッと握って、そのまま逃走した。

    警察が東京都迷惑防止条例違反(痴漢)などの容疑で男の行方を追っている。

    被害者によると、犯人は白いワイシャツに黒いスラックスを着ていて、一見サラリーマンに見える若い男だった。

    髪の毛は短く、シルバーの自転車の前かごには、黒いビジネスバッグを入れていたという。

    現場は京葉線「葛西臨海公園駅」近くの住宅街。

    小中学校や幼稚園が多く、犯行当時はひと通りが少なかったという。

    【日時】2017年05月31日 11:13
    【提供】ハザードラボ


    【女性が自転車男に追い抜きざまに胸をわしづかみされる - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.5564079 2017/05/31 11:06
    マスクにサングラスの怪しい男が小学生に「一緒に遊ぼう!」
    マスクにサングラスの怪しい男が小学生に「一緒に遊ぼう!」
    東京・中野区できのう(30日)夕方、小学校から下校途中の女の子が、サングラスにマスクで表情を隠した不審な男から「遊ぼう」などと呼び止められたとして、警察が注意を呼びかけている。

    警視庁野方警察署によると、30日午後4時ごろ、中野区大和町1丁目の路上を自宅に向かっていた女子小学生が、不審な男から「一緒に遊ぼう」と呼び止められた。

    怖くなった女の子は急いで帰宅し、保護者が110番通報した。

    不審な男の年齢は50歳前後で、身長170センチくらい、中肉体型で、黒いサングラスと白いマスクで表情を隠していた。

    服装は黒の半袖シャツに青いジーンズ姿を着て、緑色のサンダルを履いていたという。

    現場は高円寺駅北口から500メートルほど離れた環七通りに近い住宅街で、保育園や小学校に通う子供も多いことから、警察がパトロールを強化している。

    【日時】2017年05月31日 10:54
    【提供】ハザードラボ


    【マスクにサングラスの怪しい男が小学生に「一緒に遊ぼう!」 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む
    新着情報
    アーカイブ
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    新着情報
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    タグクラウド
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    新着情報
    Amazonライブリンク
    Twitter プロフィール
    楽天市場
    当ブログについて
    皆様に最新のニュースをお届けしていきます。

    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】

    著作権について当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。著作権を侵害する意図は全くございません。掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。
    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで

    kage_4435ht-newsmatomail@yahoo.co.jp
    楽天市場
    J-CASTニュース

    このページのトップヘ