NEWSまとめーる

気になるニュースを配信してます!

    皆様にたくさんのニュースをお届けします!

    2017年08月



    NO.5752514 2017/08/31 13:25
    ヒロミ「24時間テレビ」で本銚子駅リフォーム 鉄道通から大ブーイング!
    ヒロミ「24時間テレビ」で本銚子駅リフォーム 鉄道通から大ブーイング!
    マラソンをめぐって何かと物議を醸した今年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)だが、その陰でヒロミのリフォーム企画が大きな批判を浴びている。

    ヒロミは千葉県を走る銚子電鉄の本銚子駅をリフォーム。

    同駅前には小学校があり、通学で利用する小学生が多いことから、小学生が安心して利用できるようにと改装することになった。

    「ボロボロだった本銚子駅の駅舎をきれいに改装しました。その技術は大したものですが、本銚子駅のイメージを壊すとして鉄道ファンから大ブーイングが上がっているんです。本銚子駅の駅舎は確かに古くてボロボロでしたが、ノスタルジックな味のある建物でした。それが外観はレンガ調、中にはステンドグラスが設置され、本来の味わいはまったくなくなってしまった。元のテイストを残しながら新しくしてほしかったというのが、ファンの偽らざる気持ちのようです」(テレビ誌記者)

    銚子電鉄は個性的な駅が多く、それが路線の魅力のひとつだとされている。

    終着駅の外川駅は連続ドラマ「澪つくし」(NHK)のロケ地で、古い駅舎が残され当時の雰囲気を今に伝えている。

    犬吠駅はポルトガルの宮殿風で関東の駅百選に選ばれている。

    本銚子駅もそんな「訪れたい駅」のひとつだったが、ヒロミのリフォームによって台無しになってしまった。

    「利用者のことを考えて新しくするのはいいと思います。ですが古いテイストを残してほしかった。ヒロミさんのリフォームはそれがまったく考えられていない。『センスがない。自分の技術を見せびらかしたかっただけ』という声も出ていますがそれも当然でしょう」(鉄道ライター)

    妻の松本伊代は線路内に立ち入ったことで書類送検されたことも。

    夫婦そろって鉄道との相性はあまりよろしくないようだ。

    【日時】2017年08月29日 17:58
    【ソース】アサ芸プラス


    【ヒロミ「24時間テレビ」で本銚子駅リフォーム 鉄道通から大ブーイング!】の続きを読む



    NO.5750206 2017/08/31 00:14
    宮迫博之の扱い方で日テレに批判殺到「ベッキーと違いすぎる」
    宮迫博之の扱い方で日テレに批判殺到「ベッキーと違いすぎる」
    不貞疑惑でCM降板を余儀なくされた「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、8月26〜27日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)に出演し、視聴者からの批判が殺到した。

    ネットでは画面に宮迫が映るたびに「なんで出演してんの?」「恥ずかしくないのか」などと非難のコメントが続出。

    番組内でも他の芸人があまり絡もうとしないなど、まるで腫れ物に触る扱いだったのである。

    そんな宮迫を巡り、日本テレビに対しても「ベッキーとの扱いが違いすぎる!」との苦情が視聴者から巻き起こっているようだ。

    テレビ誌のライターが語る。

    「26日には裏番組の『ゴッドタン 最初でたぶん最後のゴールデンスペシャル』(テレビ東京系)にベッキーが登場。自らのゲス不貞で好感度が地に墜ちた有様をパロディソングに仕立て、視聴者の喝采を浴びていました。そのベッキーはゲス不貞後、『天才!志村どうぶつ園』や『世界の果てまでイッテQ!』といったレギュラー番組を次々と降板。あっさりと日本テレビから切られたワケです。それに対して宮迫は不貞騒動発覚後に『火曜サプライズ』のゲスト出演こそ見送られましたが、レギュラー番組の『行列のできる法律相談所』を切られるどころか『24時間テレビ』という特番にさえ出演しているんですから、あまりもの扱いの差に呆れる人が続出するのも当然でしょう」

    いったいこの差は何なのか。

    視聴者からは「所属事務所の違いが大きいのか」といった推測や、「いまだに世間は不貞について男と女で差をつけている」と社会問題のひとつと捉える向きもある。

    そこにどんな理由があろうとも、今回の「24時間テレビ」を観れば、日本テレビが宮迫に対して甘いことは否定できないのではないだろうか。

    【日時】2017年08月29日 17:58
    【ソース】アサ芸プラス


    【宮迫博之の扱い方で日テレに批判殺到「ベッキーと違いすぎる」 🤷🏻‍♂️】の続きを読む



    NO.5750994 2017/08/30 18:46
    「ラルクのチケット譲ります」保護観察中の18歳無職少女がまた詐欺
    「ラルクのチケット譲ります」保護観察中の18歳無職少女がまた詐欺
    人気ロックバンド・L’Arc〜en〜Cielなどのライブチケットを譲るとウソをつき、代金をだまし取る詐欺を繰り返していたとみられる18歳の少女が逮捕された。

    警視庁によると、詐欺の疑いで逮捕された住所不定・無職の18歳の少女は今年2月、ツイッターに「L’Arc〜en〜Cielのライブチケットをお譲りします」などとウソを書き込み、町田市の女性から現金約7万円をだまし取った疑いが持たれている。

    少女は「先に現金をいただける方を探しています」などと言って女性と直接会い、保険証などを見せて信じ込ませ、現金を受け取っていたという。

    少女は去年にも同様の手口の詐欺で逮捕され保護観察中で、警視庁は、2015年頃からチケット詐欺で数百万円をだまし取っていたとみて調べている。

    【日時】2017年08月30日 13:21
    【ソース】日テレNEWS24


    【「ラルクのチケット譲ります」保護観察中の18歳無職少女がまた詐欺😡】の続きを読む



    NO.5749823 2017/08/30 08:03
    制裁開始? 香取慎吾にジャニーズ事務所から冷酷な仕打ち
    制裁開始? 香取慎吾にジャニーズ事務所から冷酷な仕打ち
    9月8日をもって少年時代から身を置いたジャニーズ事務所を去ることとなる元SMAPの香取慎吾(40)。

    MCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は9月限りでの打ち切りが報道されているが、最終回の放送日は未定。

    このため、長ければ9月30日までの最大4回分について、フリーとして出演する可能性があることを、『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

    「香取が9月9日以降の所属先を局側に伝えていないため、現場では誰と交渉するべきか、あるいはギャラをどう設定したら良いのかなど扱いに困っているようです」(芸能誌記者) 2001年にスタートした『スマステ』は、『報道ステーション』や『ミュージックステーション』といったテレ朝の金看板である「ステーション」を冠し、香取をお茶の間タレントとして押し上げた。

    だが、最期を迎える今となっては、香取とテレ朝との間で隙間風が生じているようだ。

    「『スマステ』の後継番組は、三浦春馬(27)主演の連続ドラマと目されています。ドラマの場合、キャストの日程確保のため、数か月前から計画が進められています。だが、香取には最近まで打ち切りが伝えられていませんでした。このため、香取が拗ねているとも伝えられています」(テレビ局社員)

    組織を離れる香取に対して、ジャニーズからも冷たい仕打ちが仕掛けられている。

    ■個人マネージャーは撤収に『週刊女性』は、ジャニーズが退社組の香取と稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)の個人マネージャーを撤収。

    1人のマネージャーが3人を担当していることを伝えている。

    「香取の場合、個人マネージャーが去ったことで引継ぎがうまくいかず、『スマステ』の混乱に拍車がかかっている可能性があります」(スポーツ紙記者)

    独立によって、テレビ局や事務所から手のひら返しを食らう香取。

    しかし、業界の御法度である事務所からの退社を敢行したうえで立つ鳥跡を濁せば、今後の仕事への影響は必至。

    香取の我慢と忍耐の日々は始まったばかりだ。

    【日時】2017年08月30日 07:05
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【制裁開始? 香取慎吾にジャニーズ事務所から冷酷な仕打ち😩】の続きを読む



    NO.5749590 2017/08/30 05:29
    野良猫3匹をガスバーナーを使って殺害 虐待動画投稿 税理士逮捕
    野良猫3匹をガスバーナーを使って殺害 虐待動画投稿 税理士逮捕
    さいたま市の52歳の税理士がガスバーナーを使って猫を殺したとして逮捕されました。

    猫を虐待する動画をインターネット上にアップしていたということで警視庁が調べています。

    逮捕されたのは、さいたま市見沼区の税理士、大矢誠容疑者(52)です。

    警視庁によりますと、大矢容疑者は、去年からことしにかけて埼玉県深谷市の空き家で、ガスバーナーなどを使って猫3匹を殺したとして、動物愛護法違反の疑いが持たれています。

    猫は近くで捕まえた野良猫で、場所などを特定されないようにしたうえで、虐待する様子をインターネット上にアップしていたということです。

    警視庁によりますと、調べに対して「1年半の間に12匹の猫を殺した。

    有害な動物の駆除なので、法律違反にはならない」などと供述しているということです。

    警視庁が詳しいいきさつを調べています。

    【日時】2017年08月29日 14:34
    【ソース】NHK


    【野良猫3匹をガスバーナーを使って殺害 虐待動画投稿😱】の続きを読む
    新着情報
    アーカイブ
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    新着情報
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    タグクラウド
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    新着情報
    Amazonライブリンク
    Twitter プロフィール
    楽天市場
    当ブログについて
    皆様に最新のニュースをお届けしていきます。

    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】

    著作権について当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。著作権を侵害する意図は全くございません。掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。
    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで

    kage_4435ht-newsmatomail@yahoo.co.jp
    楽天市場
    J-CASTニュース

    このページのトップヘ