NO.5564079 2017/05/31 11:06
マスクにサングラスの怪しい男が小学生に「一緒に遊ぼう!」
マスクにサングラスの怪しい男が小学生に「一緒に遊ぼう!」
東京・中野区できのう(30日)夕方、小学校から下校途中の女の子が、サングラスにマスクで表情を隠した不審な男から「遊ぼう」などと呼び止められたとして、警察が注意を呼びかけている。

警視庁野方警察署によると、30日午後4時ごろ、中野区大和町1丁目の路上を自宅に向かっていた女子小学生が、不審な男から「一緒に遊ぼう」と呼び止められた。

怖くなった女の子は急いで帰宅し、保護者が110番通報した。

不審な男の年齢は50歳前後で、身長170センチくらい、中肉体型で、黒いサングラスと白いマスクで表情を隠していた。

服装は黒の半袖シャツに青いジーンズ姿を着て、緑色のサンダルを履いていたという。

現場は高円寺駅北口から500メートルほど離れた環七通りに近い住宅街で、保育園や小学校に通う子供も多いことから、警察がパトロールを強化している。

【日時】2017年05月31日 10:54
【提供】ハザードラボ





#3 [匿名さん] :2017/05/31 11:14

最近の女子小学生は何かあるとすぐに不審者扱い


#4 [匿名さん] :2017/05/31 11:14

一緒に遊べばよかろう
何でもかんでも通報するやつは頭がおかしい


#5 [匿名さん] :2017/05/31 11:15

バカガキが増えて警察も困ってるだろう


#7 [匿名さん] :2017/05/31 11:29

声かけ事案…自粛しちゃうよね