NO.5650575 2017/07/13 09:10
介護施設のお茶に睡眠剤混入 元従業員の女を逮捕
介護施設のお茶に睡眠剤混入 元従業員の女を逮捕
愛知県東海市の介護施設でお茶を飲んだ従業員10人が体調不良を訴えた事件で、逮捕された元従業員の女が混入させた睡眠剤は、認知症の母親が病院で処方されたものとみられることがわかりました。

高屋律子容疑者(51)は去年12月、当時働いていた東海市大田町の介護施設でお茶のポットに睡眠剤を混入し、従業員10人に眠気やふらつきといった体調不良を引き起こした疑いで、12日朝に送検されました。

これまでの調べで、高屋容疑者は自宅から睡眠剤を持ち込んだことがわかっていますが、捜査関係者などによりますと、この睡眠剤は認知症の母親が病院で処方されたものとみられることが新たにわかりました。

高屋容疑者の息子は11日、東海テレビの取材に応じ、「高屋容疑者の母親が薬局でもらった錠剤が大量にあったのでそれを入れたと思う」と答えました。

警察は、高屋容疑者が普段から身近にあった母親の睡眠剤を犯行に使用したとみて詳しく調べています。

【日時】2017年07月12日 12:39
【ソース】東海テレビ





#5 [匿名さん] :2017/07/13 09:13

>>0
ワシに似とるじゃねえーかー(怒)


#13 [匿名さん] :2017/07/13 09:16

>>0
ダウンタウンのマネージャーだった人みたい


#39 [匿名さん] :2017/07/13 11:24

>>0
男顔‥
男梅‥


#43 [タラオ ◆ZTU3OTM5] :2017/07/13 11:27

>>0
ババァ死刑にしろ


#60 [匿名さん] :2017/07/13 11:43

>>0
キレて無いッスよ


#61 [匿名さん] :2017/07/13 11:43

>>0
引っ越しおばさんに似てないか?


#68 [タラオ ◆ZTU3OTM5] :2017/07/13 11:50

>>0
介護の資格を持ってるん?
無資格なら雇わないよ


#75 [匿名さん] :2017/07/13 12:12

>>0
画像の写真は盗撮


#76 [匿名さん] :2017/07/13 12:15

>>0
幸薄そうな顔しとる


#81 [匿名さん] :2017/07/13 12:21

>>0
自転車に乗って何処へ?


#85 [匿名さん] :2017/07/13 13:22

>>81
俺と一緒に旅に来い


#97 [匿名さん] :2017/07/13 15:21

>>0
死刑にしろ


#1 [匿名さん] :2017/07/13 09:12

おっさん


#2 [匿名さん] :2017/07/13 09:12

すげーな!どんな生き物だよ


#3 [匿名さん] :2017/07/13 09:13

動機は?


#4 [匿名さん] :2017/07/13 09:13

強そうだ


#6 [匿名さん] :2017/07/13 09:13

パンチ効き過ぎだろ、このクソババア


#7 [匿名さん] :2017/07/13 09:14

林真澄


#8 [匿名さん] :2017/07/13 09:14

引っ越しおばさん


#9 [匿名さん] :2017/07/13 09:14

長州小力


#10 [匿名さん] :2017/07/13 09:15

昔のアニメのキャラに居た様な


#14 [匿名さん] :2017/07/13 09:17

顔がデカい


#15 [匿名さん] :2017/07/13 09:18

睡眠薬混ぜたことあるよ、意地悪な会社のおばさんに


#16 [匿名さん] :2017/07/13 09:18

おっさん


#19 [匿名さん] :2017/07/13 09:22

>>17
コイツは体もデカい


#18 [匿名さん] :2017/07/13 09:21

たしか数人、交通事故死してるよな
居眠り運転扱いで終わったらしい…。


#21 [匿名さん] :2017/07/13 09:25

キチガイな事をしたら
一生晒されるニダ
恐ろし


#22 [匿名さん] :2017/07/13 09:27

似た事件が他でもおきてるよね


#23 [匿名さん] :2017/07/13 09:34

ゼンカモンに進化


#24 [匿名さん] :2017/07/13 09:35

引っ越しおばさん、実は良い人だった説。


#25 [匿名さん] :2017/07/13 09:36

❗みのもんたの次男の窃盗事件を忘れてはならない❗


#27 [匿名さん] :2017/07/13 09:43

奈良県平群町の通称「騒音おばさん」に対する控訴審で、河原美代子被告は、ラジカセで大音量を鳴らすようになったのは、近所からいじめられたからだと語りました。傷害の罪に問われているのは、平群町の河原美代子被告(59)です。きょう、大阪高裁の被告人質問に臨んだ河原被告は、「なぜ、大音量でCDラジカセを鳴らすようになったのか」という弁護人の質問に対し、「近所の人から、子供の泣き声など生活音がうるさいと言われて、裁判を起こされたので、生活音を消すためだった」と語りました。また、騒音を起こすようになった背景については、「近所の人から、亡くなった娘の悪口を広められたり、接着剤で鍵穴をふさがれたりするなどのいじめに遭っていた」と、ときおり涙を流しながら訴えました。


#34 [匿名さん] :2017/07/13 11:04

>>27
このラジカセ使え


#41 [匿名さん] :2017/07/13 11:26

>>34
昔持ってたよ懐かしいな30年以上前のやつだよ上がハスギリ見たくなってるやつ


#84 [匿名さん] :2017/07/13 13:21

>>27息子が障害者


#28 [匿名さん] :2017/07/13 09:49

生きがいを介護に見いだして職業として従事してる人は一握り大半は建築作業従事者と同じで此処しか仕事がないから働いている問題有る人々。犯罪起きる確率は高くて当たり前


#29 [匿名さん] :2017/07/13 10:18

男みたい


#30 [匿名さん] :2017/07/13 10:26

薬保管者は行政への届出をし管理するか…

テロ等準備罪の監視対象者…?

麻取りの監視対象者だな!

薬で準強姦?>>http://m.bakusai.com/thr_res/acode=12/ctgid=104/bid=1601/tid=2867466/#445-445
眠剤で殺人未遂?>>http://m.bakusai.com/thr_res/acode=12/ctgid=104/bid=1601/tid=5647721/#12-73


#31 [匿名さん] :2017/07/13 10:31

>>30-前科ありありだろうなー?

あんなことやーこんなことーしたんだろ!


#32 [匿名さん] :2017/07/13 10:44

職員は眠剤混入動画をあちこちテレビ局に売ったんだな〜


#33 [匿名さん] :2017/07/13 11:03

千葉県印西市の老人ホームで
睡眠導入剤を混ぜたお茶を同僚らに飲ませた
准看護師の波田野愛子容疑者(71) 逮捕! 映像あり


#71 [匿名さん] :2017/07/13 12:09

>>30-33
こんな時に捜査…情報公開…本丸は?


#92 [匿名さん] :2017/07/13 15:00

>>71本丸は云々○○


#35 [匿名さん] :2017/07/13 11:12

これまたこの間のとは別なんだねー
最近はやってんの?


#36 [匿名さん] :2017/07/13 11:21

金田一 一


#37 [匿名さん] :2017/07/13 11:23

おっ女〜!?
写真は男だろ?!


#38 [匿名さん] :2017/07/13 11:23

小学生の時 好きだった由希子ちゃんの給食に唾液入れた1979年


#40 [匿名さん] :2017/07/13 11:25

安倍自民による社会不安の被害者がまた一人


#56 [匿名さん] :2017/07/13 11:39

>>40
無理やり安部を持ち出すなよ。


#42 [匿名さん] :2017/07/13 11:27

このオバハンと松居さんとならどちらとセックスしたいですか?


#44 [匿名さん] :2017/07/13 11:28

昨日のニュースで70代のおばさんじなかった?


#46 [匿名さん] :2017/07/13 11:30

>>44
そらまた別


#47 [匿名さん] :2017/07/13 11:31

>>46
違うよ


#49 [匿名さん] :2017/07/13 11:33

>>46
また似たような事件があったのか知らなかった


#50 [匿名さん] :2017/07/13 11:33

>>44
似たような事件が二つ起きてる


#54 [匿名さん] :2017/07/13 11:38

>>44
それは千葉印西市の婆さん


#45 [タラオ] :2017/07/13 11:29

イクラちゃ〜ん


#48 [匿名さん] :2017/07/13 11:31

悪魔だな


#51 [匿名さん] :2017/07/13 11:35

総務課のFちゃんのカプチーノにザー麺 入れた1999年

荏●製作所


#52 [匿名さん] :2017/07/13 11:37

香ちゃんのたて笛をチンポコにつけたり舐め舐めした平成1年


#55 [匿名さん] :2017/07/13 11:39

やはり悪人は悪相が顔にでる。


#58 [匿名さん] :2017/07/13 11:40

チョン?


#59 [匿名さん] :2017/07/13 11:42

日本人は腐ったミカンだ💩


#62 [匿名さん] :2017/07/13 11:45

でてけー!、でてけー!、でてけー!


#63 [匿名さん] :2017/07/13 11:45

布団叩き騒音おばさん


#64 [匿名さん] :2017/07/13 11:46

息子も突き放す親


#65 [匿名さん] :2017/07/13 11:48

人は見た目で判断されるってお前らも分かったろ?


#67 [匿名さん] :2017/07/13 11:48

>>65
はぁ?


#66 [匿名さん] :2017/07/13 11:48

自転車に乗ってるオジサンみたい


#69 [匿名さん] :2017/07/13 11:51

英語の男性教師に似てる


#70 [匿名さん] :2017/07/13 11:54

おっさんの間違いでは?


#72 [匿名さん] :2017/07/13 12:09

引っ越しオバサンの真実を知っていますか


#73 [ニート46] :2017/07/13 12:10

人の家の飼い犬、食料として見そう


#74 [匿名さん] :2017/07/13 12:12

ヘルパー&家政婦→泥沼&詐欺師が多い犯罪者
家の中に↑↑入れるべからず!マジです。


#77 [匿名さん] :2017/07/13 12:16

名前に『子』がつく人は在日


#78 [匿名さん] :2017/07/13 12:16

昔からは家政婦は盗っ人が多い!翌々犯罪の過去を辿ったら前科もちの悪人が多いことが証明されてる


#79 [匿名さん] :2017/07/13 12:18

このご時世他人を家にいれるアホのがバカ!
身内の怠慢で老人が騙されまくり。


#80 [匿名さん] :2017/07/13 12:19

卑劣な手口 はよ死ね爺…じゃなくて爺


#82 [匿名さん] :2017/07/13 13:06

安倍総理!待てよッ!


#83 [匿名さん] :2017/07/13 13:11

この醜さは異常レベル


#86 [匿名さん] :2017/07/13 13:23

見た目かぁ…


#88 [匿名さん] :2017/07/13 14:52

この人には賞状を差し上げます

ずるいで賞


#90 [匿名さん] :2017/07/13 14:56

日本も毎日事件起きてるけどほんとに安全な国なのかね
子供ひとりで外出させられない時代でもあるし


#93 [匿名さん] :2017/07/13 15:02

介護は身体と頭が疲れ気味になるから若い頃からやってる人は皆様ケアマネになる。
だいたい生涯現役ってのは自慢話にはならない。寧ろ黙ってたほうがいい。
体力さえあれば誰でも務まるし余程の不祥事さえ起こさない限りご安泰。
代わりはいくらでもいるしどうにでもなる。


#95 [匿名さん] :2017/07/13 15:16

睡眠薬を持参しても本人に飲ませるとは限らないし…
介護って優しい言葉ではないね。一歩間違えば殺人にも成りかねないし虐待にも成りかねない。間接的に看取り代行屋とも言えるんじゃないの。
自分の親だって手に負えないのに代金が発生し給料に反映されれば出来るんでしょう。なんて現金なんでしょう。子供だって看ないのに赤の他人が感情深く面倒を看るなんて言うのは嘘。
家族が押し付けておいて何かあったら大騒ぎする。だったら仕事辞めて一年中24時間見張っていれば!


#96 [匿名さん] :2017/07/13 15:20

無駄に疾走感のある写真でフリスク吹いた


#98 [匿名さん] :2017/07/13 15:23

防犯カメラって分からないものなのね。要するに気付いてないからこうなったわけだから。


#99 [匿名さん] :2017/07/13 15:25

自分のお茶大丈夫かな