NO.5665114 2017/07/20 15:16
TBS心霊企画で無断で写真使用 元の写真に霊を合成し捏造
TBS心霊企画で無断で写真使用 元の写真に霊を合成し捏造
【簡単に説明すると】
・TBS心霊企画で写真を無断で使用か
・無断使用だけでなく霊を合成し捏造まで
・無断使用された人はTwitterで「おれはTBSを許さない」と激怒

TBSが19日に放送した『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』でTwitterに投稿されていた写真を持ち主に無断で使用していたことが発覚。

番組で使用された画像は3人組の男性が肩を組んでいる写真でその足下に白い顔が見えるという心霊写真。

しかし元のTwitterの写真にはそのような霊は一切無い。

つまりTBS番組制作側がTwitterから無断で画像を拝借し、霊を合成し捏造したと思われる。

持ち主は「おれはTBSを許さない」として元の画像とTBSで使用された画像の2つを投稿。

確かに元の画像には霊のようなものは確認できない。

■TBSの問題
TBSはここ数日問題が多発しており、『ひるおび!』で「自民都連の議長が小池と握手しなかった」と報道。

しかし実際は握手をしていたことが発覚。

昨年の話になるが『マツコの知らない世界』で使用された貴重な資料が紛失するという問題も発生している。

【日時】2017年07月20日 14:33
【提供】ゴゴ通信





#28 [匿名さん] :2017/07/20 15:26

>>0 デジカメに成って心霊写真は撮れなくなった


#74 [匿名さん] :2017/07/20 15:50

>>0


#1 [匿名さん] :2017/07/20 15:18

やらせ


#2 [匿名さん] :2017/07/20 15:18

いち


#3 [匿名さん] :2017/07/20 15:19

慰謝料もぎ取るつもりだな


#4 [匿名さん] :2017/07/20 15:19

まあヤラセのTBSだし珍しくもないな


#5 [匿名さん] :2017/07/20 15:20

3階建てのお家が欲しいわ


#6 [匿名さん] :2017/07/20 15:20

怖く無いもん 見切れ方下手だし


#7 [匿名さん] :2017/07/20 15:20

でも勃起しとるやないかい


#8 [匿名さん] :2017/07/20 15:20

この番組見たわ


#9 [匿名さん] :2017/07/20 15:20

お前ら6なもんじゃねー💢


#10 [匿名さん] :2017/07/20 15:20

もともと信頼写真なんて全部嘘

それが可能なら霊感なんて必要ない

全員に霊が見える事になる

ましてや、人の霊しか毎回写らないとかアホか

動物の霊なんかも沢山いるだろ


#78 [匿名さん] :2017/07/20 15:52

>>10
兄貴、ちょっとコレ見て下さいよ。


#83 [匿名さん] :2017/07/20 15:55

>>78秋田犬か?


#11 [匿名さん] :2017/07/20 15:20

山陰放送だと8月末かな…(・・?
3時間ならやらないかも…


#12 [匿名さん] :2017/07/20 15:21

BPOに相談だ


#13 [匿名さん] :2017/07/20 15:21

な〜に〜

やっちまったな!


#14 [匿名さん] :2017/07/20 15:21

くそチョンtbsモラルねえーぞ


#15 [匿名さん] :2017/07/20 15:21

幽霊なんて存在しない
納涼のネタにやってるだけ
最初から作り物なので捏造ではない


#16 [匿名さん] :2017/07/20 15:21

ゴルゴ13


#17 [匿名さん] :2017/07/20 15:22

最後のイタコもインチキ


#18 [匿名さん] :2017/07/20 15:22

17い17いバー


#19 [匿名さん] :2017/07/20 15:22

全部捏造じゃないのか


#20 [匿名さん] :2017/07/20 15:22

19〜ハァハァ


#21 [匿名さん] :2017/07/20 15:23

幽霊に謝れ


#22 [匿名さん] :2017/07/20 15:23

糞タレ℃もが!


#23 [匿名さん] :2017/07/20 15:23

TBS終わったなナムー(-ノ-)/Ωチーン


#24 [匿名さん] :2017/07/20 15:24

👻💨💨💨


#25 [匿名さん] :2017/07/20 15:24

TBSは偏向報道や今回の心霊写真捏造で完全にアウトじゃない?
総務省も電波の割り当てを考え直したほうがいいのではないか?


#26 [匿名さん] :2017/07/20 15:24

亡くなられた人に失礼だ


#27 [匿名さん] :2017/07/20 15:26

みんな偽造ならいいのに

心霊写真は怖いから嫌い


#29 [匿名さん] :2017/07/20 15:26

テレビの世界なんてこんなもんだよ


#30 [匿名さん] :2017/07/20 15:27

捏造、亀田一家押し、最悪だな!廃業しろや!


#31 [匿名さん] :2017/07/20 15:28

合成なのは当たり前として
無断なのかよ


#32 [匿名さん] :2017/07/20 15:29

心霊研究家の 池田武央 氏は

「この場所で事故死した女性の霊。この世に強い未練を持っている。」

「すぐにお焚き上げしたほうがいいでしょう」


#33 [匿名さん] :2017/07/20 15:29

どこの局も心霊企画は全部捏造ですよ!


美砂


#34 [匿名さん] :2017/07/20 15:30

廃墟で女が走ってくるやつおもろかったわー


#35 [匿名さん] :2017/07/20 15:30

3ちゃった3ちゃった幽霊


#36 [匿名さん] :2017/07/20 15:30

もうちょい上手くやれや

テレビ局はアホばっかやな


#37 [匿名さん] :2017/07/20 15:31

まさにマスゴミ!!


#38 [匿名さん] :2017/07/20 15:31

霊自体は間違いなくいるよ。ただ写真に写るのかは知らないけど。


#39 [匿名さん] :2017/07/20 15:31

海外のやつなんかただのドッキリ動画やんけ


#40 [匿名さん] :2017/07/20 15:32

地上波なんて嘘だらけ
捏造に歪曲、デッチ上げと嘘だらけ。
報道しない自由を言う前に
日本じゃ嘘を100回言っても本当にゃならないし
嫌われるだけだよ
朝鮮人に何を言っても無駄か(笑)


#41 [匿名さん] :2017/07/20 15:32

あれ自体もう偽怖いパロディだからどうしようもない
テレビはもうとっくに終わってる


#42 [匿名さん] :2017/07/20 15:33

もっとましな心霊特集しろよくだらねぇんだゃ


#43 [匿名さん] :2017/07/20 15:34

在日系放送局はプロパガンダで日本を席巻するニダ♪

こんなのはホンの序ノ口ニダヨ


#44 [匿名さん] :2017/07/20 15:34

TV番組は全部やらせだし台本通り。
娘と某テレビ局のクイズ番組を見てる時、おバカキャラで有名なニ○ルが問題やクイズをバンバン正解してるのを見てて娘が一言『やらせかよ・・・』って・・・俺が『正解』って言ったら爆笑されたw


#47 [匿名さん] :2017/07/20 15:37

>>44
で?


#45 [匿名さん] :2017/07/20 15:35

いやあ、韓国人が捏造大好きな風潮があるのがよくわかるテレビ局ですねw


#46 [匿名さん] :2017/07/20 15:36

やらせってわかって観てる人のが多い
だけど無断はダメでしょ


#48 [匿名さん] :2017/07/20 15:37

イタコの大原麗子はどうなんや。悪霊の言葉で依頼者がびっくりしていたが


#51 [匿名さん] :2017/07/20 15:39

>>48
だまれ!タコ野郎!


#53 [匿名さん] :2017/07/20 15:41

>>48
20年前にこのイタコの所へ大原麗子自身が訪ねてる。
その時にでも話をしたんじゃね?


#49 [匿名さん] :2017/07/20 15:38

誰が責任を取るの?
一番偉い人だよな


#50 [匿名さん] :2017/07/20 15:38

写真はさておき、コイツのTwitterの中身ってさ・・・


#52 [匿名さん] :2017/07/20 15:40

TBSだからしゃーない
モニタリングを毎週見てるヤツとか、知障なんじゃないかといつも思うよ


#54 [匿名さん] :2017/07/20 15:41

さすが朝鮮テレビだな


#55 [匿名さん] :2017/07/20 15:41

話題商法


#56 [匿名さん] :2017/07/20 15:41

イタコもあやしい


#57 [匿名さん] :2017/07/20 15:42

大原櫻子の母親


#58 [匿名さん] :2017/07/20 15:42

と言うかTBSって朝鮮爆音サービスの略だろ


#59 [匿名さん] :2017/07/20 15:42

大原のは事前に打ち合わせ済み


#60 [匿名さん] :2017/07/20 15:43

チョン局w


#61 [匿名さん] :2017/07/20 15:44

Twitterの人も仕込みで、TBSの話題作りだろ?

ご苦労さん。


#62 [匿名さん] :2017/07/20 15:44

ヤラセって判ってて見てたけど無断で勝手に画像を使用&加工は話にならんな
多分、使った画像の奴がアレだから大丈夫だと思ったんだろうけど失敗だったな(笑)
これを機にガチの心霊ものに変えれば良いのに


#63 [匿名さん] :2017/07/20 15:45

これぞ本当のホラー


#64 [匿名さん] :2017/07/20 15:46

タクシーの後ろ席に女性が写ったりしているのは今の技術じゃ出来そうやな


#65 [匿名さん] :2017/07/20 15:46

最後のいたこってあれマジなんかな?
あと除霊のやつね
もっと早く別な人に頼むよねふつう


#66 [匿名さん] :2017/07/20 15:47

いますよ。ほれ、


#67 [匿名さん] :2017/07/20 15:47

赤坂の呪いww


#68 [匿名さん] :2017/07/20 15:47

TBSは、母体がソウカだからな。

ソウカの常識、非常識だろwww


#69 [匿名さん] :2017/07/20 15:47

テレビ マスゴミは嘘だらけ


今も昔も変わりません


#70 [匿名さん] :2017/07/20 15:49

TBSってこの前、小池さんの握手の件で

やったばかりだろ(笑)

狂ってるのかwww


#71 [匿名さん] :2017/07/20 15:49

テレビ局の撮影の時だけ何かが起きるのは疑うよな。


#72 [匿名さん] :2017/07/20 15:50

すぐに作り物って分かった写真だった!あんなに綺麗な顔の心霊写真があるかよ!


#73 [匿名さん] :2017/07/20 15:50

反日の毎日放送だね(笑)


#75 [匿名さん] :2017/07/20 15:51

心霊の顔がキレイすぎる不自然だよ!


#76 [匿名さん] :2017/07/20 15:51

谷慎二先生に聞け


#77 [匿名さん] :2017/07/20 15:52

おめーは簡単に説明しかできねーのか 脳足りんがw


#89 [匿名さん] :2017/07/20 15:57

>>77たーこーっすぞ!
解説します 叩き殺すと言う恐ろしい言葉です


#79 [匿名さん] :2017/07/20 15:52

あの霊能者「徐霊した方がいい」ってコメント出してたじゃんWW
毎回でてるけど、ニセ霊能者だったのかWW


#80 [匿名さん] :2017/07/20 15:53

スタッフ楽しすぎやろ。あなたの知らない世界も作ったようなドラマだったけどリアリティが有った


#81 [匿名さん] :2017/07/20 15:53

あの激イキババアも演技だったんか!


#82 [匿名さん] :2017/07/20 15:54

廃虚で取り憑かれたスタッフも演出
下手すりゃどこかの劇団員だろ
イタコもインチキ
心霊なんちゃらの池田もインチキ


#84 [匿名さん] :2017/07/20 15:55

ガムテープを霊だとか言ってたよなw


#85 [匿名さん] :2017/07/20 15:55

暴露されてないだけで心霊写真や動画ほぼ捏造100%だろ


#86 [匿名さん] :2017/07/20 15:55

ばくさい依存ニートのおいらでもイタコになれるさぁ


#88 [匿名さん] :2017/07/20 15:56

>>86
なれないねお前はタコになれる


#92 [匿名さん] :2017/07/20 16:01

>>88
なれないね
なれるのはイーダコ


#87 [匿名さん] :2017/07/20 15:55

幽霊なんて信じてるヤツがバカ
原始人や虫の幽霊がいるのかよ


#90 [匿名さん] :2017/07/20 15:59

私は広島市内の爆心地近くに長年住んでいますが、一度も幽霊など見たことがありません


#97 [匿名さん] :2017/07/20 16:02

>>90マル焦げにされたんだから幽霊でも広島には出たくないだろ


#91 [匿名さん] :2017/07/20 15:59

午後久しぶり。
事件の捜査もイタコを呼べばいいのに


#93 [匿名さん] :2017/07/20 16:01

キチガイ社長


#94 [匿名さん] :2017/07/20 16:02

大原麗子って青森弁じゃないだろ
イタコは無理があるな
見てる方が辛かった


#95 [匿名さん] :2017/07/20 16:02

心霊写真は光の屈折


#96 [匿名さん] :2017/07/20 16:02

取り憑かれて、笑っていたスタッフも、ヤラセ?


#98 [匿名さん] :2017/07/20 16:02

俺はおタコプーに似てる 性格が


#99 [匿名さん] :2017/07/20 16:02

もうテレビはオワコンよ。

ネットがあれば十分でしょ。