NO.5749823 2017/08/30 08:03
制裁開始? 香取慎吾にジャニーズ事務所から冷酷な仕打ち
制裁開始? 香取慎吾にジャニーズ事務所から冷酷な仕打ち
9月8日をもって少年時代から身を置いたジャニーズ事務所を去ることとなる元SMAPの香取慎吾(40)。

MCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は9月限りでの打ち切りが報道されているが、最終回の放送日は未定。

このため、長ければ9月30日までの最大4回分について、フリーとして出演する可能性があることを、『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

「香取が9月9日以降の所属先を局側に伝えていないため、現場では誰と交渉するべきか、あるいはギャラをどう設定したら良いのかなど扱いに困っているようです」(芸能誌記者) 2001年にスタートした『スマステ』は、『報道ステーション』や『ミュージックステーション』といったテレ朝の金看板である「ステーション」を冠し、香取をお茶の間タレントとして押し上げた。

だが、最期を迎える今となっては、香取とテレ朝との間で隙間風が生じているようだ。

「『スマステ』の後継番組は、三浦春馬(27)主演の連続ドラマと目されています。ドラマの場合、キャストの日程確保のため、数か月前から計画が進められています。だが、香取には最近まで打ち切りが伝えられていませんでした。このため、香取が拗ねているとも伝えられています」(テレビ局社員)

組織を離れる香取に対して、ジャニーズからも冷たい仕打ちが仕掛けられている。

■個人マネージャーは撤収に『週刊女性』は、ジャニーズが退社組の香取と稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)の個人マネージャーを撤収。

1人のマネージャーが3人を担当していることを伝えている。

「香取の場合、個人マネージャーが去ったことで引継ぎがうまくいかず、『スマステ』の混乱に拍車がかかっている可能性があります」(スポーツ紙記者)

独立によって、テレビ局や事務所から手のひら返しを食らう香取。

しかし、業界の御法度である事務所からの退社を敢行したうえで立つ鳥跡を濁せば、今後の仕事への影響は必至。

香取の我慢と忍耐の日々は始まったばかりだ。

【日時】2017年08月30日 07:05
【提供】デイリーニュースオンライン





#45 [匿名さん] :2017/08/30 09:18

>>0
「最期」って死ぬのかよ?


#1 [匿名さん] :2017/08/30 08:03

1ば〜ん🎵


#2 [匿名さん] :2017/08/30 08:04

いち


#5 [匿名さん] :2017/08/30 08:06

ほほう


#6 [匿名さん] :2017/08/30 08:06

だって引退するんだろ?

どうでもいいじゃん。


#10 [匿名さん] :2017/08/30 08:08

>>6
お前もどうでもいい。


#13 [匿名さん] :2017/08/30 08:11

>>10
おまえ口がくさい


#7 [匿名さん] :2017/08/30 08:07

あの枠で面白くもないドラマやっても、誰も見ない!


#8 [匿名さん] :2017/08/30 08:07

お調子者の馬鹿はこのまま消えて良し。


#9 [匿名さん] :2017/08/30 08:08

芸能界真っ黒なんだな。


#11 [匿名さん] :2017/08/30 08:08

実力で売れてたのならこんな問題は起きないわな

テレビ局と事務所の関係も気持ち悪いが
消えても居てもどっちでもいいわ


#12 [匿名さん] :2017/08/30 08:11

中居はSMAP離脱組を守るために事務所に残ったと言っていたがあれは大嘘だったって事だな


#15 [匿名さん] :2017/08/30 08:18

>>12
それは正論だな


#24 [匿名さん] :2017/08/30 08:30

>>12
おすぎが中居大嫌い。自分が一番他のやつはどうでもいいのが本音。
でも良く見られる為の行動は半端なく狡猾。
いいともで中居と一緒の曜日が耐えられなくて変えてもらったって言ってました。

顔に性格の悪さが出てますよね。


#36 [匿名さん] :2017/08/30 08:48

>>27
さぁ、どうでしょうか?
周りが勝手に持ち上げてるだけの感じはありますからね
おすぎさんが言ってる事は分かりますが、おすぎさん自身は他人に言えるほど素晴らしい人なのか…
マスコミやネット、芸能人の発言で左右されてる視聴者の方は多いでしょうからね


#27 [匿名さん] :2017/08/30 08:33

>>24
そうなんですか
TVで見る限りでは全く分かりませんね
結局自分の保身しか考えていないって事ですね


#38 [匿名さん] :2017/08/30 08:55

>>36
なるほど
なんでもかんでも鵜呑みにしてはいけないって事ですね
でも出来る事なら真実が知りたいです


#29 [匿名さん] :2017/08/30 08:36

>>24
一般社会でも、その手のタイプは出世するね 周りからは嫌われるけど


#31 [匿名さん] :2017/08/30 08:37

>>24
カツラは?


#14 [匿名さん] :2017/08/30 08:16

ジャニーズなんてなくなればいいのに


#16 [匿名さん] :2017/08/30 08:21

やる気なさそうだからもういい


#17 [匿名さん] :2017/08/30 08:21

頼りは、おじゃmapかなぁ〜


#18 [匿名さん] :2017/08/30 08:22

SMAP解散したらみんな中途半端なタレントになった


#19 [匿名さん] :2017/08/30 08:24

違うネットニュースには、8日にジャニーズ辞めて個人事務所になるから、契約面で混乱していると出てたぞ。


#20 [匿名さん] :2017/08/30 08:26

まあ、結局は金。個々のギャラの問題!キャリアはかわらないのに、キムタクだけが異常に高かった。だからギャラが安い三人は倍の仕事しないと。・・・で解散。今さらだけど


#21 [匿名さん] :2017/08/30 08:27

香取は解散以前からやる気が無かった。


#25 [匿名さん] :2017/08/30 08:30

>>21
勝手にビール飲んだり、子供のハンバーグ勝手に食ったりやりたい放題だったな


#22 [匿名さん] :2017/08/30 08:28

46歳で未だ無職の俺もやる気なし


#23 [匿名さん] :2017/08/30 08:29

ジャニーズ事務所がクソ


#26 [匿名さん] :2017/08/30 08:32

香取はいい歳して、あのべちゃべちゃした喋り方を改めろ
話はそれからだ


#28 [匿名さん] :2017/08/30 08:35

どーでもええ


#30 [匿名さん] :2017/08/30 08:36

ジャニー社長は
池田大作レベルだよな(笑)


#32 [匿名さん] :2017/08/30 08:38

冷酷な仕打ちと言うが組織から離れりゃフォローがなくなるのは当然っちゃ当然


#33 [匿名さん] :2017/08/30 08:42

芸能界は恐ろしい世界だね芸人と同じ


#34 [匿名さん] :2017/08/30 08:46

会社を退職したら、マネージャーはその会社の人間なのだから、その会社のマネージャーも離れる事になるのは当たり前の事。
とりあえず自分一人でマネジメントくらいやる覚悟もなく、フリーになって、ジャニーズからボランティアを派遣してもらえるとでも思ってたのかな? それなら馬鹿。


#35 [匿名さん] :2017/08/30 08:46

香取が消えても何も困らない。


#37 [匿名さん] :2017/08/30 08:52

どうなっちゃうんだろ


#39 [匿名さん] :2017/08/30 08:58

25年以上世話になった事務所に
後ろ足で砂をかけるようなことしたら
これぐらい当たり前

今までだって他の事務所のタレントがみんなやられてる
独立するならそこまで考えるんだね


#41 [匿名さん] :2017/08/30 09:01

中居は司会で需要はあるな。うざ過ぎるけど。
木村は家庭持ちで工藤静香が出しゃばってるから、俳優で食える。ナルシスト勘違い自称イケメンだけど。
稲垣は金持ちの謎の男いるし、ホ系の支援者はいるんだろう。
草は・・・ぷっすまでいけるさ。
蚊取り線香は、やる気のなさがいかん。


#42 [匿名さん] :2017/08/30 09:09

憶測で記事を作成するな
話は、出来てる筈だよ


#43 [匿名さん] :2017/08/30 09:17

芸能界って馬鹿の集まりなの?


#44 [匿名さん] :2017/08/30 09:17

芸能界って馬鹿の集まりなの?


#46 [匿名さん] :2017/08/30 09:20

こう言うのを覚悟の上で「独立」したのだから可哀想は逆に香取慎吾に対して可哀想だよ
例えばキムタクも一緒に5人で独立してもこの様な冷たい仕打ちは受けるのは目に見えてる

寧ろこれからの方が大変なんだと思うよ


#47 [匿名さん] :2017/08/30 09:22

サッカー日本代表応援団長というポストがあるから大丈夫


#48 [匿名さん] :2017/08/30 09:26

芸能界とや○ざは紙一重


#49 [匿名さん] :2017/08/30 09:32

いらんくね?


#50 [匿名さん] :2017/08/30 09:34

全て権力で揉み消してしまうような連中と戦って勝てる訳がない


#51 [匿名さん] :2017/08/30 09:36

とことんジャニーズ事務所は女の腐ったようなものだな。


#52 [匿名さん] :2017/08/30 09:40

円満退社できないくせに当然だろ
ここまで育てたのは誰だよ
飼い主に噛みつく犬の末路


#74 [匿名さん] :2017/08/30 10:53

>>52
お前は社畜か


#80 [匿名さん] :2017/08/30 10:58

>>78💩食っとけハゲデブ


#82 [匿名さん] :2017/08/30 11:00

>>81💩くせぇ口で喋れるなデブ


#78 [匿名さん] :2017/08/30 10:54

>>74
社会のルールしらんのかハゲ


#81 [匿名さん] :2017/08/30 10:59

>>80
あほは喋んなチンカス


#79 [匿名さん] :2017/08/30 10:57

>>52おまえは、パワハラ番長かww


#53 [匿名さん] :2017/08/30 09:51

ジャニーズ事務所は死体が腐ったようなところだな


#54 [匿名さん] :2017/08/30 10:06

がんばれ。


#55 [匿名さん] :2017/08/30 10:06

ジャニーズとバカ−ニング事務所不要


#56 [匿名さん] :2017/08/30 10:07

もう引退すればいいのに


#57 [匿名さん] :2017/08/30 10:08

ジャニオタ ざまぁーw


#58 [匿名さん] :2017/08/30 10:09

ん?退社は御法度?……そのじてんでブラックじゃん。


#64 [匿名さん] :2017/08/30 10:13

>>58
どこの事務所も一緒


#59 [匿名さん] :2017/08/30 10:09

一般人になっても一生食いっぱぐれないだろ、裏山


#60 [匿名さん] :2017/08/30 10:10

もう40のおっさんだろ。


#61 [匿名さん] :2017/08/30 10:11

SMAP解散させたから香取は干されてもしょうがない


#62 [匿名さん] :2017/08/30 10:13

金もあるしゴミ会社を去ってから、のんびりやればいい


#63 [匿名さん] :2017/08/30 10:13

会社を辞めると嫌がらせはジャニーズも一緒って事か...


#65 [匿名さん] :2017/08/30 10:18

いっそフリーでやれば良い。
事務所通さずにすれば丸々手取り。


#66 [匿名さん] :2017/08/30 10:20

時々 芸能人で十分やっていける


#67 [匿名さん] :2017/08/30 10:45

芸名を『蚊取り線香』とかして吉本入れてもらえよ


#76 [匿名さん] :2017/08/30 10:54

>>67
おもんない。やり直し。


#68 [匿名さん] :2017/08/30 10:47

そんなの最初からわかりきってたこと
その上で独立するんだよ
今さらなにいってるの?


#69 [匿名さん] :2017/08/30 10:47

香取がフリーになったところで需要ない
ドラマは大根、バラエティは無表情、コメントもつまらないときたら業界で煙たがれてるのは確か


#70 [匿名さん] :2017/08/30 10:50

メタボ化が進んでやがるなwww


#71 [匿名さん] :2017/08/30 10:50

表に出なくてもトークショーとか主催すればファンが喜んで付いてくるだろ。小汚ない芸能界辞めて飲食店経営でも良いだろうし。


#72 [匿名さん] :2017/08/30 10:51

なんてーか目が死んでるから何やっても長続きしなそう


#73 [匿名さん] :2017/08/30 10:52

マザコンのライザップ失敗芸人香取慎吾はもう芸能界で脚光を浴びることはないだろう。


#75 [匿名さん] :2017/08/30 10:53

芸能界から消えろデブ


#77 [匿名さん] :2017/08/30 10:54

お金はあるだろうから、暫くはゆっくりすればいい


#83 [匿名さん] :2017/08/30 11:01

バカがわいてる
今までの独立騒動を知らないらしい


#84 [匿名さん] :2017/08/30 11:02

暇な講釈バカも沸いてるわ


#85 [匿名さん] :2017/08/30 11:17

デブはおだまり


#86 [匿名さん] :2017/08/30 11:22

SMAPは最初から売れてたわけではない
それをテレビとかに売りこむのは事務所
25年以上世話になった事務所に後ろ足で砂をかけるようなことしたら
これぐらい当たり前だろ
独立騒動を起こしたのはみんな通る道
独立後の所属も決まってないならなおさらだよ


#87 [匿名さん] :2017/08/30 11:24

どれだけ事務所の力が大きくて擁護されてきたのか、今になって分かったんじゃない?


#88 [匿名さん] :2017/08/30 11:24

香取は、まず蓄膿症を治せ


#89 [匿名さん] :2017/08/30 12:10

売れたのは事務所のおかげでも、事務所に歴代1貢献したのはSMAPだと思う

ジャニーズも大したことないな


#94 [匿名さん] :2017/08/30 12:50

>>89
そこまでしたのは事務所だろ
嫌なら入らないで最初から個人でやればいい


#90 [匿名さん] :2017/08/30 12:16

事務所の力で使われていたのに、自分の実力と過信してしまった、よくある転落例だな。


#91 [匿名さん] :2017/08/30 12:23

良いも悪いも過保護


#92 [匿名さん] :2017/08/30 12:27

ライザップ失敗芸人枠がある


#93 [匿名さん] :2017/08/30 12:30

事務所の奴隷では問題だけど
簡単に独立され
それを簡単に許す世の中ではありません
香取慎吾は調子乗りすぎ


#95 [匿名さん] :2017/08/30 12:52

消えろヒバゴンwww


#96 [匿名さん] :2017/08/30 12:54

やっぱりキムタクが正しかったな!
キムタクに従ってればいいのに、勘違い雑魚の分際で刃向かうからこうなるw


#97 [匿名さん] :2017/08/30 13:02

三バカは始めから存在しなかったみたいに芸能界からフェードアウトするなww


#98 [匿名さん] :2017/08/30 13:05

マヨネーズがあればただそれだけ