NO.5752514 2017/08/31 13:25
ヒロミ「24時間テレビ」で本銚子駅リフォーム 鉄道通から大ブーイング!
ヒロミ「24時間テレビ」で本銚子駅リフォーム 鉄道通から大ブーイング!
マラソンをめぐって何かと物議を醸した今年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)だが、その陰でヒロミのリフォーム企画が大きな批判を浴びている。

ヒロミは千葉県を走る銚子電鉄の本銚子駅をリフォーム。

同駅前には小学校があり、通学で利用する小学生が多いことから、小学生が安心して利用できるようにと改装することになった。

「ボロボロだった本銚子駅の駅舎をきれいに改装しました。その技術は大したものですが、本銚子駅のイメージを壊すとして鉄道ファンから大ブーイングが上がっているんです。本銚子駅の駅舎は確かに古くてボロボロでしたが、ノスタルジックな味のある建物でした。それが外観はレンガ調、中にはステンドグラスが設置され、本来の味わいはまったくなくなってしまった。元のテイストを残しながら新しくしてほしかったというのが、ファンの偽らざる気持ちのようです」(テレビ誌記者)

銚子電鉄は個性的な駅が多く、それが路線の魅力のひとつだとされている。

終着駅の外川駅は連続ドラマ「澪つくし」(NHK)のロケ地で、古い駅舎が残され当時の雰囲気を今に伝えている。

犬吠駅はポルトガルの宮殿風で関東の駅百選に選ばれている。

本銚子駅もそんな「訪れたい駅」のひとつだったが、ヒロミのリフォームによって台無しになってしまった。

「利用者のことを考えて新しくするのはいいと思います。ですが古いテイストを残してほしかった。ヒロミさんのリフォームはそれがまったく考えられていない。『センスがない。自分の技術を見せびらかしたかっただけ』という声も出ていますがそれも当然でしょう」(鉄道ライター)

妻の松本伊代は線路内に立ち入ったことで書類送検されたことも。

夫婦そろって鉄道との相性はあまりよろしくないようだ。

【日時】2017年08月29日 17:58
【ソース】アサ芸プラス





#29 [匿名さん] :2017/08/31 13:36

>>0
ブツブツのクレータージジイ死ね


#42 [匿名さん] :2017/08/31 13:40

>>0いるんだよな。なにかにつけて文句だけ言うヤツ。それなら、カネを出しとけよカネ出すならクチ出せって。利用者が納得したら、従えって。鉄道会社が依頼したのだから鉄道会社に言えって。鉄道オタクたち、残したければ、カネ出せって


#1 [匿名さん] :2017/08/31 13:26

あらま


#2 [匿名さん] :2017/08/31 13:26

1コメげったーロボマシーーーーーン変身\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?お前ら楽勝〜


#5 [匿名さん] :2017/08/31 13:27

撮り鉄より大事な
いつも使う地元の意見
当たり前の話


#32 [匿名さん] :2017/08/31 13:37

>>5
これが一番だよな
毎日使う子ども達が快適に安心に使える事が第一だと思う
鉄オタの人達のノスタルジックな感じを残して欲しいって気持ちは分かるけど、撮影の時にしか訪れないんだから意見の優先度は地元民だろうな


#6 [匿名さん] :2017/08/31 13:28

上の死ねの者です。
文句言うだけなら誰でも出来るわ!
子供達が喜んでるんやで!
文句ないやろ


#7 [匿名さん] :2017/08/31 13:28

難癖つけすぎ


#8 [匿名さん] :2017/08/31 13:29

鉄ヲタのことよりも、実際の生活者・利用者のことを考えるのは当然でしょう


#10 [匿名さん] :2017/08/31 13:30

>>8
同意


#9 [匿名さん] :2017/08/31 13:30

地元の方々が喜んでるのだから、何も問題は無い。よそ者の鉄道通なんて全然関係無いクセに何言ってんの?


#11 [匿名さん] :2017/08/31 13:31

撮鉄は自己中の集まり


#12 [匿名さん] :2017/08/31 13:31

JRの許可が降りてる筈だが?鉄オタかへっぴり腰で抜かすな


#13 [匿名さん] :2017/08/31 13:31

こういうのはビフォーアフターの匠に任せろよ


#14 [匿名さん] :2017/08/31 13:32

使う地元の人達の意見が大事

たまにしか来ない連中の意見なんか関係無い


#15 [匿名さん] :2017/08/31 13:32

鉄ヲタどもの為にリフォームしたわけじゃないんだから文句言うんじゃねえよ
バーカ

『これだから鉄ヲタは』て言われてる事に気づけよ。


#16 [匿名さん] :2017/08/31 13:32

確かに


#17 [匿名さん] :2017/08/31 13:33

俺はやり鉄


#18 [匿名さん] :2017/08/31 13:33

ヒロミは請けた側だから 悪くないだろ!!

日本テレビ側に問題ありだろ!!


#19 [匿名さん] :2017/08/31 13:33

電鉄側はデザインOKにしたから作ったのでは?


#20 [匿名さん] :2017/08/31 13:33

鉄道通って人達がお金を出して改装すれば良かったんだ


#21 [匿名さん] :2017/08/31 13:33

どうせ、写真に残してるんだろ?
逆に写真の価値が上がるじゃん


#22 [匿名さん] :2017/08/31 13:34

ヒロミも、一時テレビの世界から遠ざかって、久しぶりに復帰して、レギュラーも増えたなぁと思ったら、こんな問題が浮上。
夫婦で芸能界引退も必至だな。


#23 [匿名さん] :2017/08/31 13:35

金は出さないけど口は出す。


#24 [匿名さん] :2017/08/31 13:35

鉄道オタは、あるもので満足してろ

気に入らないなら来るな!


#25 [匿名さん] :2017/08/31 13:35

鉄ヲタの事なんかどうでもいいべ

蹴散らしとけ


#26 [匿名さん] :2017/08/31 13:35

鉄道の車両も古くなれば新しい変わる‼️それに飛び付く馬鹿な鉄オタが偉そうに‼️


#27 [匿名さん] :2017/08/31 13:35

鉄道オタクに市民権はないんですよ


#28 [匿名さん] :2017/08/31 13:35

ノスタルジックがいいとか古典的なとかゆうやつはさ死ぬまで裸電球にブラウン管テレビ使ってろ


#30 [匿名さん] :2017/08/31 13:36

今後、駅のリフォームは全てヒロミにやってもらおう


#31 [匿名さん] :2017/08/31 13:36

鉄オタ=害虫


#33 [匿名さん] :2017/08/31 13:37

腕があってもセンスが無い施工者は多い


#34 [匿名さん] :2017/08/31 13:37

自分は行動しないのにいちいち他人のやったことに難癖つけないと気がすまない人はどこにでもいる。
そんなことを言いはじめたら日本中の古い建物が対象でキリがない。
あの駅の利用者が安全に使えて喜ぶことが1番


#35 [匿名さん] :2017/08/31 13:38

ヒロミの駅リフォーム シリーズをやれば良いよね


#36 [匿名さん] :2017/08/31 13:38

本当に調子に乗っていますね


#43 [匿名さん] :2017/08/31 13:40

>>36
それを略して本銚子か


#37 [匿名さん] :2017/08/31 13:39

ようわからんが、老朽化してボロボロになってる訳じゃないのか?
ボロボロになってて危ないのなら素人にリフォームじゃなく、専門家に任せるべきだろう。
見た目がきちゃないってだけならヒロミでも良いんだろうが。
そこら辺の建物自体の危険度が聞こえてこないんだけど。
ただ、観光とかに影響を与えているのなら、そういったファンと共に街の人からもアイデアを貰えば丸く収まったんじゃねえの?


#49 [匿名さん] :2017/08/31 13:41

>>37
ヒロミもそれなりに知識はある
それにテレビ的にはヒロミ1人になってるけど
ちゃんと専門家もついて
相談して作るだろ


#72 [匿名さん] :2017/08/31 13:50

>>66
そういうことです
本当にヒロミ1人で全部やるなら
いくらテレビでも鉄道会社がOKだしません
図案、責任者すべて
番組前に提出して
鉄道会社がOK出したから
成立するもの


#66 [匿名さん] :2017/08/31 13:47

>>49
つか、ふつーに考えて鉄道会社と打ち合わせてOKもらってるよな


#38 [匿名さん] :2017/08/31 13:39

ヒロミ金持ちなのに…あんな工事受けてたいしたもんだけどな〜( ̄O ̄)金持ち芸能人が徹夜で工事するか?
あんなボロを…


#39 [匿名さん] :2017/08/31 13:39

鉄オタって自己中ばっか


#40 [匿名さん] :2017/08/31 13:39

小学生が安心して利用できるようにが目的であって鉄ヲタの為ではない


#41 [匿名さん] :2017/08/31 13:39

鉄ヲタもヒロミ興味無いけど、改築費用はまさか国民の募金から出てないのかな?


#44 [匿名さん] :2017/08/31 13:40

鉄オタ消えろ


#45 [匿名さん] :2017/08/31 13:41

てか
この番組でリホームする意味が分からない


#46 [匿名さん] :2017/08/31 13:41

鉄ヲタはキモイからいや


#47 [匿名さん] :2017/08/31 13:41

鉄オタキモい


#48 [匿名さん] :2017/08/31 13:41

施工費の材料費も全て皆さんの募金から出ています


#57 [匿名さん] :2017/08/31 13:43

>>48
それに、ヒロミのギャラ上乗せっていうところが1番問題ですよね。


#50 [匿名さん] :2017/08/31 13:42

鉄ヲタは鉄のように頭が硬いな


#53 [匿名さん] :2017/08/31 13:43

>>50
そしてサビついている


#51 [匿名さん] :2017/08/31 13:42

ヒロミは先ず自分の肌のリフォームから始めろ


#52 [匿名さん] :2017/08/31 13:43

ヒロミのリフォームに鉄オタが手伝いを兼ねて、24時間立ち会えばよかったんだよ!


#54 [匿名さん] :2017/08/31 13:43

所詮鉄ヲタ


#55 [匿名さん] :2017/08/31 13:43

鉄ヲタの為にある駅ではない!
勘違いもたいがいにせー
子供が良ければ結果良し!


#56 [匿名さん] :2017/08/31 13:43

味がある以前にリフォーム前はボロ過ぎる


#67 [匿名さん] :2017/08/31 13:48

>>56
無人駅ホームに何で立ち食い蕎麦屋?かと思ったら駅舎なの?
そりゃリフォームしないとダメだわ。
ノスタルジック?笑わせるね。


#58 [匿名さん] :2017/08/31 13:44

ビフォーアフター


#59 [匿名さん] :2017/08/31 13:45

ソウカ八王子リフォーム


#60 [匿名さん] :2017/08/31 13:45

募金が日テレに入ると思ってる人がいるんだ・・・なんか、かわいそう


#73 [匿名さん] :2017/08/31 13:50

>>60
もらっているんでしょ?


#78 [匿名さん] :2017/08/31 13:53

>>73
それしたら日テレ捕まりますよ


#61 [匿名さん] :2017/08/31 13:45

↓デビちんが


#62 [匿名さん] :2017/08/31 13:45

窓が小さくなったのが窮屈な気がする。


#63 [匿名さん] :2017/08/31 13:45

鉄ヲタ出禁


#64 [匿名さん] :2017/08/31 13:46

ステンドグラスって地元の子どもたちが作ったんだよね

いいじゃん


#65 [匿名さん] :2017/08/31 13:47

捨てんど硝子


#68 [匿名さん] :2017/08/31 13:48

鉄ヲタが寄り付かないためのリフォームだとしたら


大成功w


#76 [匿名さん] :2017/08/31 13:52

>>68
それによって列車の運行、子どもたちの安全が確保されます


#69 [匿名さん] :2017/08/31 13:49

アンチがやっぱり記事にしてスレたったね


#70 [匿名さん] :2017/08/31 13:49

おれならこんな感じにリフォームする


#91 [匿名さん] :2017/08/31 13:57

>>70
詐欺ルの家?


#71 [匿名さん] :2017/08/31 13:49

利用者のための駅舎であって、鉄オタのための駅舎ではない


#74 [匿名さん] :2017/08/31 13:51

安全面から考慮したらいいんじゃねーのか?
一部のマニアだけだろ非難するのは…


#83 [匿名さん] :2017/08/31 13:55

>>74
椅子が足りなくって、地べたに座って待ってたらしいしね


#75 [匿名さん] :2017/08/31 13:52

鉄ヲタ逆ブーイング(笑)


#77 [匿名さん] :2017/08/31 13:52

時々出たそうだね


#79 [匿名さん] :2017/08/31 13:53

Do it your self!

勘違いしてんじゃねえよ元ヤン芸人風情が


#82 [匿名さん] :2017/08/31 13:55

>>79
オタクが怒ってます


#87 [匿名さん] :2017/08/31 13:57

>>79
勘違い?

大工は大体元ヤンですが


#80 [匿名さん] :2017/08/31 13:53

鉄道オタクのエゴ
利用者の事を考えていない


#81 [匿名さん] :2017/08/31 13:55

ダイソーの物で改装する女芸能人もいたな


#86 [匿名さん] :2017/08/31 13:56

>>81
それはクズ


#84 [匿名さん] :2017/08/31 13:55

ちゃんとした大工に頼めバーカ


#89 [匿名さん] :2017/08/31 13:57

>>84
ヲタが吠えてます


#95 [匿名さん] :2017/08/31 13:58

>>84
インパクトで脳ミソぶち抜いてもらえよ屑


#85 [匿名さん] :2017/08/31 13:56

思い通りにしたかったら自ら動け


#88 [匿名さん] :2017/08/31 13:57

ブーイングしたやつを全員呼んでくればよい


#90 [匿名さん] :2017/08/31 13:57

とりまママに線路歩かせとけ


#92 [匿名さん] :2017/08/31 13:57

周りの景色とミスマッチだったね
ヒロミは悪くない 24時間制作サイドが悪い


#93 [匿名さん] :2017/08/31 13:58

鉄ヲタ いかりのブーイング


#94 [匿名さん] :2017/08/31 13:58

どーでもいい。最初から依頼するなよ。


#97 [匿名さん] :2017/08/31 14:00

>>94
どうでもいいならレスするなドアホ


#96 [匿名さん] :2017/08/31 13:59

黙れよ爆砕バイトwww

1レスお幾ら?


#98 [匿名さん] :2017/08/31 14:00

業者発狂www


#99 [匿名さん] :2017/08/31 14:00

ぼろ駅舎の中で電車を待つ身になって考えろよ鉄オタ君よ