NO.5806775 2017/09/24 13:45
NHKが3億円大トリ用意も、安室奈美恵に紅白出場“固辞”説
NHKが3億円大トリ用意も、安室奈美恵に紅白出場“固辞”説
引退発表をした歌手の安室奈美恵(40)をめぐり、テレビ界が大騒ぎになっている。

引退前に何とか出演してもらおうと、熾烈な争奪戦を繰り広げているというのだ。

「各局はここぞとばかりに、所属のエイベックスの担当者に連絡を取っています。テレビ朝日やフジテレビなど歌番組を持つ局は、特番の打診をしている。日本テレビなどレギュラーの歌番組がない局は、インタビューだけでも取れないか――と食らいついています」(民放関係者)

慌てふためく民放を尻目に、強いコネクションと手厚いバックアップ体制で、安室を囲い込もうとしているのがNHKだ。

すでに今年の紅白歌合戦の大トリが確実視されていると報じられている。

「出演の分数は異例の15分以上を用意しているようです。おまけにスタジオが無理なら中継での提案もしている。NHKは昨年、ギリギリまで交渉して結局、ダメになったSMAPの二の舞いだけは避けたいと、局を挙げて動いている。美術セットや出演料などを含め、最低でも3億円を用意しているというから並々ならぬものを感じます」(前出の民放関係者)

出演が実現すれば、今年の目玉となるのは間違いないが、現状ではかなりハードルが高いという。なぜなのか。

「安室は話芸が苦手なんです。コンサートでもMCトークはほとんどなく、大半が歌と踊りで構成されている。その点で、テレビは一番、苦手な媒体。残念なことですが、現段階では民放はもちろん、NHKの紅白も固辞しているという話です。コメントなしで歌とダンスだけという条件なら、可能性はあるかもしれませんが……」(大手芸能プロ幹部)

周囲の喧噪をよそに、間もなく海外に出掛けるという安室。並行して、バックダンサーの再就職先の斡旋など、スタッフのケアもしているという。引退に向けて着々だが、早くもこんなウワサも出ている。

「“再復帰”話です。声を潰したり、体調が悪くて引退するわけではない。歌だけをネット配信したり、究極はプロデューサーやダンスの振り付け、演出家として、音楽界に舞い戻ることも視野に入れていてもおかしくない」(前出の大手芸能プロ幹部)

引退まであと1年。

安室がどのような選択をするのか目が離せない。

【日時】2017年09月24日
【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL





#24 [匿名さん] :2017/09/24 14:01

>>0
SAMに犯され孕まされウマされ生ゴミみたいに棄てられただけの女


#42 [匿名さん] :2017/09/24 14:10

>>0
木の実ナナみたい


#50 [匿名さん] :2017/09/24 14:13

>>0
その3億から10%ください❗️


#79 [匿名さん] :2017/09/24 14:29

>>0
紅白で
仏頂面だった年があったでしょう?
あれのイメージしかないわ


#2 [匿名さん] :2017/09/24 13:46

1コメげったーロボマシーーーーーン変身\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?お前ら楽勝〜

この写真可愛いなw


#8 [匿名さん] :2017/09/24 13:48

>>2
残念www


#13 [匿名さん] :2017/09/24 13:50

>>2
クソワロタンバリンシャンシャンwww


#3 [匿名さん] :2017/09/24 13:47

テレビそのものがオワコン


#4 [匿名さん] :2017/09/24 13:47

アムロ太ったなぁ。


#5 [匿名さん] :2017/09/24 13:47

無理やり引退


#6 [匿名さん] :2017/09/24 13:47

安室ちゃーーん!


#7 [匿名さん] :2017/09/24 13:47

浜崎あゆみの、二の舞には
成らん言うことやろ


#9 [匿名さん] :2017/09/24 13:49

お腹パンパン可愛い😍❤


#10 [匿名さん] :2017/09/24 13:49

ただの金持ちのおばちゃん


#11 [匿名さん] :2017/09/24 13:49

引退する人を追いかける必要ないでしょ


#12 [匿名さん] :2017/09/24 13:50

安室逝っちゃう。


#14 [匿名さん] :2017/09/24 13:54

40歳でこれって一体どれだけ改造に金かけてんだろ


#15 [匿名さん] :2017/09/24 13:55

即復帰する予定なら活動休止でいいでしょ

わざわざ仰々しく“引退”と言ったくせに、何年も経たずにすぐ戻ってきたら結構だせえぞ


#16 [匿名さん] :2017/09/24 13:55

紅白を辞めて無駄な局員を削減すれば受信料は下げれる


#17 [匿名さん] :2017/09/24 13:55

もう40だしな。いつまでも続けるのはしんどいよなもう良いよな遊んで暮らせるだけお金はあるし。小室みたいにならなきゃ安泰だ。


#18 [匿名さん] :2017/09/24 13:55

どーでもいい


#19 [匿名さん] :2017/09/24 13:56

猿に3億払うより受信料下げろ、馬鹿犬エッチケー


#20 [匿名さん] :2017/09/24 13:57

安室ちゃん!ジュニアと16才の我が娘を結婚させたい⁉


#21 [匿名さん] :2017/09/24 13:58

テレビに出演したらバカがばれるからなw


#22 [匿名さん] :2017/09/24 14:01

受信料なくせ
つーか潰れろNHK


#23 [匿名さん] :2017/09/24 14:01

安室奈美恵出るなよ。


#25 [匿名さん] :2017/09/24 14:02

その三億は受信料からだろ


ふざけんな

アホちゃうか


#26 [匿名さん] :2017/09/24 14:02

出ないと思う

後脚で砂かけてくれ!安室


#27 [匿名さん] :2017/09/24 14:03

薬物で引退だろ


#28 [匿名さん] :2017/09/24 14:03

ライジンクプロ怖ぇ〰️


#29 [匿名さん] :2017/09/24 14:04

大トリみたい


#30 [匿名さん] :2017/09/24 14:04

SMAPもでなかったから安室奈美恵もでない


#31 [匿名さん] :2017/09/24 14:05

受信料払うのバカみたい


#32 [匿名さん] :2017/09/24 14:05

1番ゲット!


#35 [匿名さん] :2017/09/24 14:06

>>32
遅いわ


#33 [匿名さん] :2017/09/24 14:05

出場しても見ません。
話題にさえ、してほしくない。


#39 [匿名さん] :2017/09/24 14:07

>>33
お前のコメントいらない


#34 [匿名さん] :2017/09/24 14:06

こいつはアホだからキモオッサンのサムなんかに引っ掛かんだし、ロンブーにも引っ掛かろうとしてたよなww


#36 [匿名さん] :2017/09/24 14:06

お喋り苦手な超アムロ


#37 [匿名さん] :2017/09/24 14:07

民放は、視聴率で、スポンサーが付くか付かないか、死活問題。

NHKは、国家予算と、個人徴収なので、視聴率は何ら関係ない!

NHKは、俳優や女優、芸人など使わず、ギャラを出さず、個人徴収をやめれば良い!

スポンサーが関係ないNHKは、職員だけでニュースなど流すべき!


#38 [匿名さん] :2017/09/24 14:07

安室ちゃん
私がベーチェット病になり彼氏にふられ、ドン底だった時にベイビードントクライをラジオで聞いて死にたいと言う気持ちから救ってくれました。
あのときラジオから流れてなかったら今ここに存在してるかもわかりません。
あれからしばらくして病気も全て受け止めてくれる彼氏ができました。安室ちゃんが引退と聞いて、またあの曲を聞くと
つらかった記憶を思いだすけど同時に頑張ろうと乗り気ってきて、今幸せな自分がここにいることを思うと涙が流れます。忘れない一曲です。ありがとう


#45 [匿名さん] :2017/09/24 14:11

>>38

過去を振り向くよりこれから先を見つめて幸せに成って下さいませ。

zippoより


#61 [匿名さん] :2017/09/24 14:17

>>38
あぁベーチェット病も大変よね。私はトリーチャ症候群で悩んでたけど
アムロちゃんの手を借りることなく、今は立派な公務員してます


#40 [匿名さん] :2017/09/24 14:08

受信料をこんなことに使うの、許されない。国民からの受信料何だと思ってるの。受信料廃止、NHK解体!


#41 [匿名さん] :2017/09/24 14:09

叩く要素ない。これだけ暇な低底庶民の書き込み哀れw


#43 [匿名さん] :2017/09/24 14:10

安室チャンが出たら、必ず見る!絶対見る!視聴率上がりそう⤴️


#44 [匿名さん] :2017/09/24 14:10

15分間ニワトリでも写しとけよ


#46 [匿名さん] :2017/09/24 14:11

18時以降は仕事しないんだから無理だろ


#47 [匿名さん] :2017/09/24 14:11

こんなと言わせている、総理が悪い。公明も所詮自民のいいなりだ、どうして国民が受信を払うのか意味がわからない!国が払うべきだ、一億や三億とか、どこからきてこんな大金なんだよ、こ


#48 [匿名さん] :2017/09/24 14:11

ヒット曲も無い過去の人
チケット買って勝手に見に行かせればいい


#57 [匿名さん] :2017/09/24 14:16

>>48
今の時代ヒット曲もねーだろ、バカ童貞ブサメンニート


#49 [匿名さん] :2017/09/24 14:13

今の安室のファン層はどの世代なの?


#52 [匿名さん] :2017/09/24 14:14

>>49
80代前半


#53 [匿名さん] :2017/09/24 14:15

>>49 団塊世代


#56 [匿名さん] :2017/09/24 14:15

>>49
底辺家族や母子家庭の母親


#51 [匿名さん] :2017/09/24 14:13

絶対安室と思わせといて、大トリでダチョウが出てきたほうがウケるけどな


#54 [匿名さん] :2017/09/24 14:15

アンチは、安室のスレに食いつくね。ヲタ。ヲタ。ヲタ。


#55 [匿名さん] :2017/09/24 14:15

安室ちゃんも意固地にならずに固辞しない方がいいよね。
例えば中継とかでも構わないんだし。
別にファンじゃなくても見たい人はたくさんいるからね。


#58 [匿名さん] :2017/09/24 14:16

メディアに出ないなら 今さら出なくても…


コメントくらいで いいんじゃない?

他のスタッフの再就職先 良いところだと いいね


残り 頑張ってください


#59 [匿名さん] :2017/09/24 14:17

バックダンサーに天童よしみとマツコ・デラックスを投入


#60 [匿名さん] :2017/09/24 14:17

叩いてもムダ。

いまやNHKは、朝ドラから、夜中の番組まで、創○在○の俳優・女優、芸人だらけ。

最早、日本国民の血税を食い散らかす反日機関。

アベノミクスで、野党の反対を圧しきり、NHKの国家予算をUPし続けてる売国機関だから。


#62 [匿名さん] :2017/09/24 14:19

代表曲って小室時代のしかないしそれで20年もよくやれたなw


#66 [匿名さん] :2017/09/24 14:22

>>62
ほんとそれ!


#63 [匿名さん] :2017/09/24 14:19

スタッフとバックダンサーの就職先は宇宙企画に決まりました


#64 [匿名さん] :2017/09/24 14:21

一線に居る訳じゃないし今更引退って書面で去れば?


#65 [匿名さん] :2017/09/24 14:21

羨ましいんだな。


#67 [匿名さん] :2017/09/24 14:22

受信料払ってる奴が多いねw
あんなゴミ番組によくもまあ金が出せるねwww


#68 [匿名さん] :2017/09/24 14:22

期待して三三七拍子!


#69 [匿名さん] :2017/09/24 14:23

そかそか

がんばるニダニダ😗


#70 [匿名さん] :2017/09/24 14:23

大して唄が上手いわけでも無いし昔の人


#71 [匿名さん] :2017/09/24 14:24

紅白辞退すればカッコいいかな。


#72 [匿名さん] :2017/09/24 14:25

テレビで観ないからとっくに引退してたと思ってた国民が大多数だろ?


#81 [匿名さん] :2017/09/24 14:30

>>72
最初にニュースで見たときにてっきり死んだのかと思ったww


#73 [匿名さん] :2017/09/24 14:25

彼女もいない 金もない 仕事もない奴が
日曜日に 書き込みしてるの?


#74 [匿名さん] :2017/09/24 14:26

受信料をギャラに使うな!


#85 [匿名さん] :2017/09/24 14:32

>>74その通りで〜ボス猿に大金はいらんやろ!


#75 [匿名さん] :2017/09/24 14:27

300000000もらって

出演して全額寄付なら 男前だよ


#76 [匿名さん] :2017/09/24 14:28

過去の人あの人は今みたいな


#77 [匿名さん] :2017/09/24 14:29

もう過去のひと


#78 [匿名さん] :2017/09/24 14:29

モーニング娘。のギャラはなんぼ??


#82 [匿名さん] :2017/09/24 14:31

>>78
モー娘のギャラの8割は、つんく♂の取り分です


#87 [匿名さん] :2017/09/24 14:33

>>82
ほうか!


#80 [匿名さん] :2017/09/24 14:30

紅白出ないでしょ観たくもない


#83 [匿名さん] :2017/09/24 14:31

ジュリー出してほしい


#84 [匿名さん] :2017/09/24 14:31

コンサートもやらされてる感半端ない


#86 [匿名さん] :2017/09/24 14:32

NHKの総額予算が3億とか

ぶざけんな!!!!!!!!

何が皆様のNHKだ!


誰から巻き上げたカネだ!

税金みたいな公共放送なんか、無くせ!


#88 [匿名さん] :2017/09/24 14:34

和田アキ子「ふざけんなよ安室…そこはアタシの席だ」


#89 [匿名さん] :2017/09/24 14:35

安室奈美恵ってコンサートで無言で歌い続けるってキチガイらしいね。ファンを金儲けと割り切りがそうさせてんのかな。沖縄キチガイ安室奈美恵。


#94 [匿名さん] :2017/09/24 14:40

>>89
お前、毎日暇なんだね 笑


#90 [匿名さん] :2017/09/24 14:36

紅白で見たくない出てやったみたいな顔して下手な唄唄われてもね。


#91 [匿名さん] :2017/09/24 14:37

大したことないのに、平身低頭して出演依頼する必要は無い。相応の条件でダメなら止めれば良い。特にNHKは受信料で運営しているのだから肩入れし過ぎは監査の対象になる。


#92 [匿名さん] :2017/09/24 14:37

最も紅白を楽しみにしていて真面目に受信料を納めてる高齢者をないがしろにする気か?
出演時間が15分以上で3億って国民をナメるなよ!
安室を聴きたい層っていい歳したメンヘラおばさん位しかおらんだろ?


#98 [匿名さん] :2017/09/24 14:43

>>92
そのメンヘラおばさんが何十万人いるんですが


#93 [匿名さん] :2017/09/24 14:39

紅白需要なし


#95 [匿名さん] :2017/09/24 14:40

でてくれ!て言われるうちがいいのよ

でたくてもでれない 紅白出るのが夢!て言う売れない演歌歌手もいるんだわ。


#96 [匿名さん] :2017/09/24 14:43

赤組、安室。
白組、和田。
鳳啓介確定。


#97 [匿名さん] :2017/09/24 14:43

ガングロヤマンバ位にしか需要無い
1円でもムダ


#99 [匿名さん] :2017/09/24 14:44

カモンベビナウ