NO.5806704 2017/09/24 12:54
自民「国民に信を問う必要」 消費税使途変更で
自民「国民に信を問う必要」  消費税使途変更で
自民党の萩生田光一幹事長代行は24日のNHK番組で、衆院選で訴える方針の消費税増税時の使途変更に関し「法律で縛られている以外の使い方をするなら、文字通り国民に信を問う必要がある」と述べ、重要な争点になるとの認識を示した。

民進党の大島敦幹事長は「ものすごく違和感を覚える」と批判した。

大島氏は「2014年の総選挙では増税延期が争点だった。消費税の使い方を争点にすると言うなら、前の選挙は何だったのかという思いだ」と述べた。

公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は「基礎的財政収支の黒字化を延期するなら、いつまでに必ず実現すると示さなければならない」と強調した。

【日時】2017年09月24日 11:58
【ソース】共同通信





#37 [匿名さん] :2017/09/24 13:31

>>0
こんな党利党略私利私欲だけでしか動かない政治屋政党には日本の未来を考えたら投票出来ないね
加計など誰か(一部)の為には頑張ってるかもしれないが日本国民全体の為に頑張ってると感じた事案が何も無い


#62 [匿名さん] :2017/09/24 13:58

>>0
昭和のホモ豚 同行二人 wwwwwwwwww


#72 [匿名さん] :2017/09/24 14:07

>>0
解散理由の後付けが酷い、泣き虫安倍泣けよ


#80 [匿名さん] :2017/09/24 14:14

>>72
解散に理由を求めるな。


#1 [匿名さん] :2017/09/24 12:55

俺の前は走らせねぇ1番


#2 [長州安倍チョン] :2017/09/24 12:59

消費税増税分はすべて国会議員と公務員の給料&ボーナスに充てられます。


#3 [匿名さん] :2017/09/24 12:59

詐欺師アベジョンイルの信をとうたらどない?


#11 [匿名さん] :2017/09/24 13:03

>>3
お前がな


#4 [匿名さん] :2017/09/24 13:00

財政健全化以外の使途目的に使うなら、このまま8%のままにしとけばいいじゃん


#5 [匿名さん] :2017/09/24 13:00

財政健全化以外の使途目的に使うなら、このまま8%のままにしとけばいいじゃん


#6 [匿名さん] :2017/09/24 13:01

安倍自民党何か
クソくらいだよ
もう自民党はウンザリです!いっまで
国民バカにするつもりなの!安倍辞任求める!


#7 [匿名さん] :2017/09/24 13:01

アベジョンイル将軍ばんざーい


#8 [匿名さん] :2017/09/24 13:02

俺は独身やから他人のガキを無償化とかめちゃ迷惑
自民党公明党には100%いれない。


#9 [匿名さん] :2017/09/24 13:02

ミンシン党のままだったら、三年前に消費税は14%になっていたよ。


#14 [匿名さん] :2017/09/24 13:04

>>9
ずっと自民党政権だったら既に20%は超えてる


#10 [匿名さん] :2017/09/24 13:03

こんな事で信を問う必要全くなし税金の無駄


#12 [匿名さん] :2017/09/24 13:03

増税する前にパチンコに税金かけろ


#17 [匿名さん] :2017/09/24 13:06

>>12
パチンコ議員こと平沢勝栄に「パチンコ無くなった、日本死ね」と言わせたらオマエの勝ち


#13 [匿名さん] :2017/09/24 13:04

単に政策の変更でいいじゃないか


#15 [匿名さん] :2017/09/24 13:04

今回の解散選挙は、
国防と9条をどうするか? だろ。


#16 [匿名さん] :2017/09/24 13:06

世論調査の電話がうちにもきた


#18 [匿名さん] :2017/09/24 13:07

消費税なんかいらんねん公務員減らすかカットせい


#19 [匿名さん] :2017/09/24 13:08

余裕でしょう(笑)


#20 [匿名さん] :2017/09/24 13:08

自民党以外選択肢がないこと知った上での確信犯、安倍チョンイル。
だって他の党ときたら、あからさまにチョーセン党だもんなあ。
やがて自民党もチョーセン党に。もうすでにチョーセン党にしか見えないが。
断交出来る訳がない。


#21 [匿名さん] :2017/09/24 13:08

今の日本て働けなくなったら、さっさと死ねって感じだわ。施設入ったら、月20万他雑費とか。手厚い福祉てわらえる。かねかかりすぎ。もう少し安い施設は、入るまでに100人待ち。


#22 [匿名さん] :2017/09/24 13:11

信を問う!我々の使い方に!
自民党が勝てば我々の好きに使って良いと国民が認めた事になるし!


#27 [匿名さん] :2017/09/24 13:16

>>22
そういうことだよね。アホらしいけど。


#29 [匿名さん] :2017/09/24 13:17

>>22
日本人がいねーよ。


#23 [匿名さん] :2017/09/24 13:12

公明党にこそ真意を問え野党連合


#24 [匿名さん] :2017/09/24 13:13

解散より憲法改正発議して国民投票早くやれ

否決してやるから


#25 [匿名さん] :2017/09/24 13:13

増税の使い方を変えるなら上げる必要無し8%でよし
そもそも安倍は増税の使い方それも教育子育てに使うなど今まで一言も言ってない
女性活躍の次人づくりの次は教育子育てときたいかい!
いい加減な奴だ安部は!


#26 [匿名さん] :2017/09/24 13:15

消費税のせいにしてやんの クソすぎ


#28 [匿名さん] :2017/09/24 13:16

森加解散じゃ
何がわるいんじゃ 笑


#30 [匿名さん] :2017/09/24 13:18

民進の腰抜け 野党共闘がやごうだと言われたら自民党公明党もやごうだ と言い返せよ ボケナス腰抜け民進が


#31 [匿名さん] :2017/09/24 13:19

加計認可の前に選挙がやりたいだけだろ


#32 [匿名さん] :2017/09/24 13:20

消費税を無理矢理理由にして解散かよ?自民党には一生入れないからな。


#33 [匿名さん] :2017/09/24 13:21

どうせ格差社会と言う言葉は、金持ち在日韓国人が日本人を煽ったヘイトスピーチみたいなものだろう。格差社会は個人の努力の結果なので致し方ないものである。むしろ在日コミュニティでやりたい放題で日本人からあらゆる資産を奪ったおまえらの言うことではない。日本人はそんなにさもしくないし、差別したり、人を逆恨みしたりはしない。


#34 [匿名さん] :2017/09/24 13:24

議員削減の公約が、今だに何ですが…


#35 [匿名さん] :2017/09/24 13:26

とってつけた大義なんていらない


#36 [匿名さん] :2017/09/24 13:27

だぬ


#38 [匿名さん] :2017/09/24 13:32

大義は、パコリーヌに愛知7区の審判を下す為の解散で十分だろ?w


#39 [匿名さん] :2017/09/24 13:32

民進党には間違っても入れないが、安倍自民には入れたくねえ

マイナス金利やってんじゃねえ!
国民不在の政治やってんじゃねえ!

安倍、加計に税金使ってんじゃねえ、説明してねえだろ!


#40 [匿名さん] :2017/09/24 13:33

まさかの大きな政府への転換


#42 [匿名さん] :2017/09/24 13:34

はかってる度合いあるができるレベルないだろ普通にな


#43 [匿名さん] :2017/09/24 13:34

今までだって実際は、消費税の使用用途なんてハッキリしてないのに
なにをいまさら・・・


#44 [匿名さん] :2017/09/24 13:34

チキン安倍晋三のやりそうなこと


#45 [匿名さん] :2017/09/24 13:34

安倍丁寧に説明責任果たせ


#46 [匿名さん] :2017/09/24 13:36

福祉目的税等と言って導入しておきながら政府答弁では
「消費税収入の3%を福祉関係に使っています」
今までに払った消費税から3%引いた金額を返せ!


#57 [匿名さん] :2017/09/24 13:55

>>46
これって立派な詐欺ですね。
安倍晋三は詐欺師だよ。残りの97%は国会議員、官僚、公務員で山分けですか、


#47 [匿名さん] :2017/09/24 13:38

森カケ説明逃げ解散


#48 [匿名さん] :2017/09/24 13:45

消費増税しなかった場合のリスクについては打つ手がない


#49 [匿名さん] :2017/09/24 13:46

野党が怖いよ解散


#50 [匿名さん] :2017/09/24 13:47

少子化の為に利用してくれるなら大歓迎。


#51 [匿名さん] :2017/09/24 13:49

安倍はウソつき野郎 だから全て信用何て 出来んな!


#52 [匿名さん] :2017/09/24 13:49

公務員の給与とボーナス増やし

賃金3600万円増

消費税、増税

やり方が汚い❗
自分たちさえ良ければ、国民なんかどーでもいい。


#53 [匿名さん] :2017/09/24 13:50

安倍晋三とあのゼネコンの癒着が…


#54 [匿名さん] :2017/09/24 13:50

チンポジずれたから解散!


#55 [匿名さん] :2017/09/24 13:52

国民は、公務員の金のために
税金払えばいいんだよ!


#56 [匿名さん] :2017/09/24 13:53

>>55公務員特に役所の連中は本当に気楽な稼業ですね!!定時で絶対仕事終わるし。そもそも終了時間までビッシリ働かないし 終了1時間前にはもう店閉じてるし(笑)税金泥棒としか言いようが無いですよ。これで毎回給料ばかり上げるのは本当問題ですよね!仕事は終了の17時までピッタシ働くべきだよね! それと土曜,日曜も 交代で市役所あける べきだよね!市役所用があっても普段じゃなかなか行け無いから土曜日曜あけてくれれば市民は助かるのになあ!もっと市民の為に真面目に働いて貰わないと困りますよ。高い給料 税金から払ってるのだからね!


#63 [匿名さん] :2017/09/24 13:59

>>55
結局はそれが本音なんだよね〜
嘘つきは公務員のはじまり〜と学校の授業で教えましょうね〜


#78 [匿名さん] :2017/09/24 14:13

>>55
で、あんたはその公務員かね。
どうも文面からそうは思えんのだが


#84 [匿名さん] :2017/09/24 14:18

>>55自民党から
アルバイト代いくら出てるの!?


#86 [匿名さん] :2017/09/24 14:20

>>84
税金を私物化する自民党だから。


#58 [匿名さん] :2017/09/24 13:55

3%、5%、8%

毎回同じ嘘をつく政府って、?

国民は覚えてないと思ってるのかな?


#59 [匿名さん] :2017/09/24 13:56

公務員を外人が襲撃して大量殺人やれば楽しいのにな。


#60 [匿名さん] :2017/09/24 13:56

今日本を牛耳っているのは自民党ではない。東大卒の官僚どもだ。やつらが韓国系とばれて以来、だれもやつらを口撃する連中がいなくなった。


#61 [匿名さん] :2017/09/24 13:57

生活保護者よりヒドイ公務員❗


#64 [匿名さん] :2017/09/24 14:00

議員は税金泥棒の詐欺集団。


#65 [匿名さん] :2017/09/24 14:01

あれあれ

体調よくなったかな?


#66 [匿名さん] :2017/09/24 14:01

原爆投下されて日本に住んでる人間全員死ねばいいな


#70 [匿名さん] :2017/09/24 14:07

>>66 お前もその1人


#76 [匿名さん] :2017/09/24 14:10

>>66おまえがね在日韓国人


#67 [匿名さん] :2017/09/24 14:03

安倍チョン劇場に騙されるかアホ


#68 [匿名さん] :2017/09/24 14:03

野党がさぁちっぽけな問題、カケ、森友問題で騒ぐから国会での大事な質疑進めません解散ですよ。

野党の自業自得です。

正義感あるなら過半数とって政権とってみな。

カケ、森友なんてどうでもよいのですよ。

国が瀕してる時に防衛関係の議題置き去りにしてる野党が問題なのです。

所詮、売国野党とわかりましたから。

ネットを見ないお年寄りは可哀想だな。

テレビ局、マスゴミなどにマインドコントロールされてしまうから。

安倍総理が海外からどれだけ高い評価受けてるかも報道しないテレビ局。

まともなテレビ局ってあるのでしょうか?


#75 [匿名さん] :2017/09/24 14:09

>>68 いまは あちこちに朝鮮人 韓国人が入り込んで居ますから 真実が見えずらく成っています


#69 [匿名さん] :2017/09/24 14:05

悪人トリオ


#71 [匿名さん] :2017/09/24 14:07

国民は黙って、公務員の給与を払えばいいんだよ❗


#79 [匿名さん] :2017/09/24 14:14

>>71

クソ自民


#91 [匿名さん] :2017/09/24 14:27

>>89 クソ自民
クソ安倍終わってろ


#92 [匿名さん] :2017/09/24 14:30

>>89

日本経済の衰退の元を作ったのは他でもない自民党だろw

年金問題やバブル時の総量規制からの長期不況は民進か?
お前は頭悪過ぎるし


#97 [匿名さん] :2017/09/24 14:33

>>89
お前アホか?。
何処に日本が経済好転してるって?アホですか(^^)。
儲け出てるのはごく一部だよアホ!。
日本の会社は中小企業がどれだけいるか分かってるのかな?アホ(^^)。一部の大手だけが給料上がっても意味無いんだよアホ(^^)。


#82 [匿名さん] :2017/09/24 14:17

>>71自民党から
アルバイト代いくら出てるの!?


#89 [匿名さん] :2017/09/24 14:22

>>79&81
ここまで日本経済が戻ってきたのも自民党そしては安倍総理のおかげでは?

民進党時代為替は1$何円だったの
日本産業の空洞化の元を作ったの何党?
おかげで若者の雇用なくなり悲惨でしたよね。
安倍総理がその逆をしようとしてるのわからないの?


#73 [匿名さん] :2017/09/24 14:08

法律を変えなさいよ


#74 [匿名さん] :2017/09/24 14:09

解散するかもしれないと聞いたとたん、北朝鮮問題あるのにと騒ぐアホ野党。
お前たちがいるから憲法改正できず、困ってるのですよ。次期選挙ではパコリーヌ、セメント議員は落選してください。
あっパコリーヌは公職選挙法にふれましたね。ダメですなぁ。


#77 [匿名さん] :2017/09/24 14:11

偽装好景気のカラクリも選挙で凱旋しろよ


#81 [匿名さん] :2017/09/24 14:16

安倍ウソつき


#83 [匿名さん] :2017/09/24 14:18

公務員の賃金3600万円増やすために増税❗


#85 [匿名さん] :2017/09/24 14:19

自分たちの給与・ボーナス増やしてからの→増税
やり方が汚い


#87 [匿名さん] :2017/09/24 14:20

「国民に信を問う必要あるのか(笑)」


#88 [匿名さん] :2017/09/24 14:21

都合の良い時だけ日本人になるあいつら(笑)


#90 [匿名さん] :2017/09/24 14:26

加計から、金貰ってる小者の代行また、しゃしゃり出てきたの?落選して下さい。


#93 [匿名さん] :2017/09/24 14:31

社会保証の充実は平等に
議員報酬削減や定数削減もしてないし
結局河野もばら蒔きだし
年金は大丈夫なんですよね?
また支持率下がりますよ


#94 [匿名さん] :2017/09/24 14:32

今の自民は金儲け集団


#95 [匿名さん] :2017/09/24 14:33

5年連続で、議員・公務員の所得をUP出来たのも、自民党、そしては安倍総理のおかげでは?

民進党時代は、復興財源として、議員・公務員の所得を、2割も削減されたのですよ⁉


#96 [匿名さん] :2017/09/24 14:33

安倍批判してる人なんて働いてないから経済なんてどうでもいいよね。


#98 [匿名さん] :2017/09/24 14:34

1億総活躍大臣の16才少女女体盛りの件はどうなりました?


#99 [匿名さん] :2017/09/24 14:34

民なんぞ馬鹿な在日どもの集合体。小泉から全て始まった規制緩和、在日どもの仕業。終わりだよ在日。戦争にならなきゃいいな?そしたらお前ら帰る場所もなくなるどころではなくなる。存在自体がなくなるかもな?