NO.5818555 2017/09/29 20:36
高校で生徒が教師を暴行 動画拡散 学校は問題の生徒に指導
高校で生徒が教師を暴行 動画拡散 学校は問題の生徒に指導
学校法人「博多学園」が運営する博多高校(福岡市)の1年の男子生徒が、授業中に男性教師に殴る蹴るの暴行を加える様子をおさめた動画が2017年9月28日深夜、ツイッターに投稿された。

学校側は29日昼のJ-CASTニュースの取材に、同校生徒による暴行で「間違いない」と認めた。

警察に被害届は出さず、学校側で問題の生徒の指導を行うという。

■「笑ってるクラスの奴らも同罪」
問題視されている動画は約40秒の長さで、授業中に黒板に向かう男性教師のポケットを1人の男子生徒がまさぐろうとするシーンから始まる。

教師がこれを拒否すると、生徒は右足で教師のふとももを2度にわたって小突く。

すると、教室中から大きな笑いが漏れる。

この生徒はその後、大きく右足を振りかぶって後ろから教師の腰あたりを2度にわたって強く蹴りつける。

さらに続けて教師の顔付近を殴打し、胸ぐらをつかんで詰め寄る。

これに教室の生徒たちは再び爆笑。

なかには、教師に向けてのものか「お前、ザッコ」との野次を飛ばす生徒も出ていた。

こうした動画の内容に、ツイッターやネット掲示板では、

“「退学っていうか逮捕しろよ」
「笑ってるクラスの奴らも同罪や。先生が手を出せないからって調子乗り過ぎ」
「見ていて胸糞悪い。学校は毅然とした対応を取ってほしい」

などと生徒らの行動を厳しく批判する投稿が殺到。

さらにネット上では、暴行を振るった生徒の個人情報を「特定」する動きが出たり、博多高校の「Wikipdia」ページが改ざんされたりするなど、騒動は大きな波紋を広げている。

なお、この動画を公開したツイッターユーザーはJ-CASTニュースの29日の取材に応じ、動画はトラブルが起きたクラスに所属する友人から提供されたものだと説明。

そのあまりの内容に憤りを感じ、ツイッターで公開することに決めたという。

■教師は「精神的に強いショックを受けている」
博多高校の内尾実副校長は29日のJ-CASTニュースの取材に対し、問題の動画は28日夕の1年生クラスの「日本史B」の授業中に撮影されたものだと説明。

暴行を受けたのは23歳の新任教師だという。

詳しいトラブルの経緯については、次のように説明した。

まず、問題の生徒が授業中にタブレット端末で動画を見ていたことを、教師が「授業に集中しなさい」などと何度か注意した。

それでも生徒は動画を見ることを止めなかったため、教師が授業中にタブレットを取り上げた。

これに生徒が激高し、動画のような暴行を振るったという。

なお、内田副校長によれば、暴行を受けた教師本人の意向もあり、警察に被害届は出さず、学校側で問題の生徒を指導することに決めた。

教師に大きなけがはなかったが、

“「ここまでの騒ぎになってしまった事で、精神的に強いショックを受けている様子だった」(内田副校長)

とした。

問題の生徒への処分は検討中だという。

なお、学校側はクラスの生徒が暴行を止めようとせず、トラブルを笑ったり囃し立てたりしていたことも問題視。

29日の授業終了後に全校集会を実施し、改めて注意と指導を行う予定だとしている。
【日時】2017年09月29日 13:59
【ソース】J-CASTニュース





#11 [匿名さん] :2017/09/29 20:41

公立の工業高校ですら偏差値50以上あるのに、偏差値37なんてどんなヤツが通学してるの?
男は珍走団、女は股のゆるいエンコ女かな?


#17 [匿名さん] :2017/09/29 20:43

>>11
地方では公立のほうがレベルが上なんだよ。
私立は落ちこぼれの受け皿。


#12 [匿名さん] :2017/09/29 20:41

安室目を覚ませよ 俺がいるやろ


#16 [匿名さん] :2017/09/29 20:42

>>12
は?


#13 [匿名さん] :2017/09/29 20:41

即時学校解散でよくね?


#14 [匿名さん] :2017/09/29 20:41

いい加減にしろよ福岡


#15 [匿名さん] :2017/09/29 20:42

これコントだよな。


#18 [匿名さん] :2017/09/29 20:43

キチガイ梅野


#20 [匿名さん] :2017/09/29 20:43

名前も顔も住所もあっという間にばれたな、怖い世の中だわーーー!


#21 [匿名さん] :2017/09/29 20:44

あんなクソガキに情けないな。


#22 [匿名さん] :2017/09/29 20:44

梅野 笙


#23 [匿名さん] :2017/09/29 20:44

修羅の国


#26 [匿名さん] :2017/09/29 20:45

東区は在日、Bが多いんやから当たり前 バカやからエイズがブームになる


#27 [匿名さん] :2017/09/29 20:45

死ねばいいのに


#28 [匿名さん] :2017/09/29 20:45

腐ったミカンはポイ (゚Д゚)ノ⌒・


#38 [匿名さん] :2017/09/29 20:48

>>28 腐る前に食べなさいよ


#29 [匿名さん] :2017/09/29 20:45

これでも先生が抵抗して叩けば体罰と騒がれるんだろ?

矛盾してね


#37 [匿名さん] :2017/09/29 20:48

>>29
先生可愛そう


#66 [匿名さん] :2017/09/29 20:53

>>37
可哀想だな。


#30 [匿名さん] :2017/09/29 20:46

ツカマロ、舟橋みたいに時の人やな梅野君


#31 [匿名さん] :2017/09/29 20:46

こんなクソガキ警察つき出せばいいのに


#32 [匿名さん] :2017/09/29 20:47

逮捕すべき!何回も悪い事してるのでしょ?
更正しないわ


#33 [匿名さん] :2017/09/29 20:47

犯罪者


#34 [匿名さん] :2017/09/29 20:47

こいつはもう終わり❗残念です。


#35 [匿名さん] :2017/09/29 20:47


加害者は明日母親と登校するらしいが、校門に入る前に暴行罪で逮捕しろよ! 博多警察署さんよ!!

あと博多高校の柔道部は永久廃部しろ!!


#36 [匿名さん] :2017/09/29 20:48

こういう低レベル校の教員は、勉強だけし教員になったような者は、はなから務まらんよ。人間的迫力がないと生徒が従うわけがない。こんな教員を採用した学校にも問題がある。


#49 [匿名さん] :2017/09/29 20:50

>>36
そんな高校は高校というよりむしろ不良の収容施設だな。


#39 [匿名さん] :2017/09/29 20:48

ヒャッハー!!
暴力はいいぞ。


#53 [匿名さん] :2017/09/29 20:51

>>39
低脳発見


#62 [匿名さん] :2017/09/29 20:53

>>39
アミバ?(笑)


#40 [匿名さん] :2017/09/29 20:49

親も含めクラス全員指導だろう
体罰も指導の一環だと思う
蹴った生徒は退学だな 見せしめも必要


#41 [匿名さん] :2017/09/29 20:49

福岡…


#42 [匿名さん] :2017/09/29 20:49

金八先生の加藤のマネしただけだろ


#43 [匿名さん] :2017/09/29 20:49

柔道技の前蹴りは完全にアウト


#44 [匿名さん] :2017/09/29 20:49

本人も住所も晒されてw


#45 [匿名さん] :2017/09/29 20:49

梅野は今回の件で「家まで特定された。家族も狙われる。晒した奴絶対に許さんばい!家に悪戯しに来た奴らは片っ端から豚骨ラーメン器ごとぶちまけたる!道路に大外刈りして頭カチ割る!俺は柔道得意やけん」と血走った目で意気込んで話していたという。梅野君は豚骨派だった事がわかった


#60 [匿名さん] :2017/09/29 20:52

>>45トッピングで生卵を頭に投げたらいかんばい(笑)


#46 [匿名さん] :2017/09/29 20:50

この生徒をあとから呼び出して、誰も見ていないところで矯正指導をすればいいんだよ。
教員の方が腕っぷしが強くないとできないことだけど・・・・


#54 [匿名さん] :2017/09/29 20:51

>>46
誰もいないところなら、楽に死なしてやれ。本人のためだ。


#47 [匿名さん] :2017/09/29 20:50

ラーメン屋になるしかないな


#48 [匿名さん] :2017/09/29 20:50

注意と指導?そんな生温いことをしているからクズしか育たないんだよ!クラス全員停学くらいにし、暴力を振るった馬鹿は退学にすべし!


#50 [匿名さん] :2017/09/29 20:51

明日母親と登校って退学処分しないのか???


#51 [匿名さん] :2017/09/29 20:51

俺があの先生だったなら

あの生徒を殺してるな


#52 [匿名さん] :2017/09/29 20:51

学校側は退学処分にしないと示しがつかんぞ

先生を蹴っても退学にならんなら俺も偏差値37の博多高校に入学して、文句言われたら先生を蹴ろうと考える馬鹿の中学生も出てくるから

在校生でも退学処分にならんで停学なら生徒指導室で暮らせばいいだけの話やから、と言う考えにもなる馬鹿もおるやろうな


#55 [匿名さん] :2017/09/29 20:52

一人で登校出来ないw


#56 [匿名さん] :2017/09/29 20:52

年取ると
博多ラーメンは消化できなくて下痢る


#57 [タラオ ◆NWYyNTI4] :2017/09/29 20:52

死にてえのか?


#58 [匿名さん] :2017/09/29 20:52

間違いなく
あの生徒を殺す!
生徒たちの前に生首さらす


#59 [匿名さん] :2017/09/29 20:52

バカ笑いしてた生徒達も停学処分な!!


#61 [匿名さん] :2017/09/29 20:53

名前とかクラス晒された?


#73 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

>>61
名前
クラス
自宅
電話番号
親の車の車種
全部晒されてるじゃん


#86 [匿名さん] :2017/09/29 20:56

>>79
はーい


#79 [匿名さん] :2017/09/29 20:55

>>73
ありがとう


#63 [匿名さん] :2017/09/29 20:53

蘭どっこ〜


#64 [匿名さん] :2017/09/29 20:53

動物園


#65 [匿名さん] :2017/09/29 20:53

福岡と言う名の韓国の土地


#67 [匿名さん] :2017/09/29 20:53

若気の至りで


#68 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

そもそもこの生徒授業中にタブレットで動画見てて注意されたんだろ、何度か注意してもやめないから先生が取り上げたら逆ギレして暴力とかあり得んだろ

退学でよくね
クラスの連中も人として終わってるからそれ相応の制裁を下せ


#69 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

無期停学でいいだろ。


#70 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

愛の教育的指導
★★★★★


#71 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

日教組の大罪の結果。
過保護でダメ人間にする糞教育の成果。


#72 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

証拠の動画がある時点で警察動くべきだろ。指導以前に違法行為って分からせないと反省もクソもないやん。


#74 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

だからよー、クソガキどもはボコらないと駄目なのよ イマドキのクソガキどもはなめきっとる。BR法はよ


#75 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

俺が先生だったら八つ裂きにするわ!金のためにじゃあ我慢できん


#76 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

警察に届けないという初歩対策は大きな間違い

これで、この学生は、さらに道を誤る


#83 [匿名さん] :2017/09/29 20:56

>>76
初歩対策ってなに?


#93 [匿名さん] :2017/09/29 20:57

>>76
激しく同意!


#77 [匿名さん] :2017/09/29 20:54

明日の母親との登校時は撮影会な!!


#78 [匿名さん] :2017/09/29 20:55

体罰体罰うるさいからアホな生徒や暴走するだけ


#81 [匿名さん] :2017/09/29 20:56

>>78
正論


#80 [匿名さん] :2017/09/29 20:55

ついでに笑ってる奴らもみな殺し!!!!!!!


#82 [匿名さん] :2017/09/29 20:56

暴行罪で退学処分を求める


#84 [匿名さん] :2017/09/29 20:56

この先公たる過ぎる(笑)

まぁ殴り返せば半殺しにされるからビビるわな(笑)

この先公毎日学校来るの憂鬱だろな(笑)


#97 [匿名さん] :2017/09/29 20:58

>>84
やんのかコラ?


#85 [匿名さん] :2017/09/29 20:56

出所後は土木作業員位ならあるやろ


#87 [匿名さん] :2017/09/29 20:56

蹴ったガキは社民党や共産党に相談すれは先生を蹴った事は無かった事にして未成年の人権問題にすり替えてくれますよ。金になるかも!


#88 [匿名さん] :2017/09/29 20:56

この生徒やクラスの笑ってた連中にも就職先や進学の際には、このような性格の持ち主と明記して提出しろ

社会的に制裁下さないとなおらないし、新たな被害者が出るだけ、ろくな大人にならないよクラスの笑ってた連中も


#89 [匿名さん] :2017/09/29 20:57

先生が反撃したら親達が騒ぐんだろうなー
先生気の毒


#90 [匿名さん] :2017/09/29 20:57

後に花園ラグビー場を目指すのである。


#91 [匿名さん] :2017/09/29 20:57

ようつべ見たら腹わた煮え繰り返したわ


#92 [匿名さん] :2017/09/29 20:57

福岡県内の高校生は全て同罪


#94 [匿名さん] :2017/09/29 20:57

学校のなかで終わらせるから解決法しないんだろう?
こういう暴力も体罰も

全部警察介入させたらいいやん

いじめも全部な


#95 [匿名さん] :2017/09/29 20:57

底辺私立なんてこんなのが日常茶飯事だよ。
金持ちのドラ息子をべらぼうな授業料で入学させてぼろ儲け


#96 [匿名さん] :2017/09/29 20:57

梅野だっけ?
拡散の恐ろしさ味わってるやろな
飲まなやってられんやろな


#98 [匿名さん] :2017/09/29 20:58

福岡はバカ多数な県だからな


#99 [匿名さん] :2017/09/29 20:58

この生徒の親が

どんなバカ面か見てみたい