NO.5224821 2016/12/12 11:20
乃木坂・西野「恋チュン」しらけダンス AKB内紛の火種?
乃木坂・西野「恋チュン」しらけダンス AKB内紛の火種?
5日に放送された『日本有線大賞』(TBS系)に出演した乃木坂46の西野七瀬のダンスが、視聴者の間で臆測を呼んでいる。

AKB48と乃木坂46がコラボして「恋するフォーチュンクッキー」を披露した際、西野の白けた表情といかにもやる気がなさそうなダンスが目を引いたのだ。

「AKBの公式ライバルとしてデビューした乃木坂は、結成6年目にしてついに最新シングル『サヨナラの意味』(SMR)の出荷枚数がミリオンを達成するなど、勢いでは完全にAKBを上回っています。そんな乃木坂にあって、西野は乃木坂ファンの間で人気ナンバー1。そんなプライドから、ああいった態度を取ったのではないでしょうか。もっとも、西野は普段からテンションが高いコではないので、たまたまかもしれませんが(笑)」(アイドル誌ライター) 

過去にAKBでも、同様の事件が起きたことがある。

7月に放送された音楽特番『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)の企画で、AKBグループと坂道シリーズの乃木坂、欅坂46が組んだ一夜限りの混合ユニットの歌唱曲に、欅坂のデビュー曲「サイレントマジョリティー」が視聴者投票で選ばれ、指原莉乃がヘソを曲げた一件だ。

「指原は本番直前まで『歌いたくない』とダダをこね、現場は大混乱でした。AKB48シングル選抜総選挙で史上初の2連覇と3度目のVを果たした、指原の天狗ぶりに周囲は辟易とさせられたものです。今回の西野の行為はその意趣返しというわけではないのでしょうが、彼女としては乃木坂はAKBよりも顔面偏差値が圧倒的に高いし、いまや対等のライバルなのだから、NMB48やHKT48などの姉妹グループと一緒にしないでくれ、という思いもあるのかもしれません。最近、こうした歌番組ではAKBと姉妹グループ、乃木坂、欅坂が“コラボ”の形で一緒くたにされることが多い。AKB関連のグループをいちいち出していたら、尺が足りなくなってしまうというテレビ局側の事情もあるとは思いますが、それよりもAKB単体ではもはや魅力がないので、姉妹グループや坂道シリーズを加えてゲタをはかせているという側面もあるのでは」(同) 

西野といい、指原といい、“AKB帝国”の崩壊の始まりを予感させる内紛といえそうだ。

【日時】2016年12月12日 11:00
【提供】日刊サイゾー





#42 [匿名さん] :2016/12/12 12:34

>>0
西野さん
嫌々仕方なくテレビ出演する様な人じゃないと思うけど…


美砂


#47 [匿名さん] :2016/12/12 12:51

>>42
この子シロウトTVに出てない?


#1 [匿名さん] :2016/12/12 11:21

1GET


#4 [匿名さん] :2016/12/12 11:22

>>1
クソッ!1番取られた!


#9 [匿名さん] :2016/12/12 11:23

>>1
今度こそ俺が1番ゲットする!


#12 [匿名さん] :2016/12/12 11:24

>>9
頑張れ糞ニートw


#13 [匿名さん] :2016/12/12 11:25

>>1
勝手に俺の1番取るなよ


#14 [匿名さん] :2016/12/12 11:26

>>13
絵文字間違えた


#2 [匿名さん] :2016/12/12 11:21

誰も知らない
知られちゃいけない。


#7 [匿名さん] :2016/12/12 11:23

>>2
素顔の八代亜紀


#3 [匿名さん] :2016/12/12 11:21

西野七瀬が一番や!

オマリー


#5 [匿名さん] :2016/12/12 11:22


クダラネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


#6 [匿名さん] :2016/12/12 11:22

ウタヨノコレ


#8 [匿名さん] :2016/12/12 11:23

おかずにされるの露骨に嫌そうな子だよね


#10 [匿名さん] :2016/12/12 11:24


「いま、愛ならどうするんだ?」


#16 [匿名さん] :2016/12/12 11:27

>>10
ハリセンボンの近藤春菜には関係ない話だろ


#11 [匿名さん] :2016/12/12 11:24

西野って誰?


#15 [匿名さん] :2016/12/12 11:27

>>11
キングコング


#17 [匿名さん] :2016/12/12 11:28

生駒と白石と編集者とキスした奴しか知らんなw


#18 [匿名さん] :2016/12/12 11:28


ん!? 西野ってファン人気No.1なの?

白石じゃなかったのか!? 白石は美形No.1ってだけか!?


まー別にいいか…


#19 [匿名さん] :2016/12/12 11:29

安心でちゅ〜


#20 [匿名さん] :2016/12/12 11:31


これが日本?


これが日本なら、「いま【愛】ならどうするの?」


#21 [サスケ] :2016/12/12 11:37

そんな事より、俺の息子は、成宮寛貴に食われたんだよ


#22 [匿名さん] :2016/12/12 11:42

キン肉マン57巻に出てるよ。


#23 [匿名さん] :2016/12/12 11:48

こんな鼻でかがいいのか


#24 [匿名さん] :2016/12/12 11:50

ゲロブス天狗と一緒じゃあな


#25 [匿名さん] :2016/12/12 11:51

乃木を支持します


#26 [匿名さん] :2016/12/12 11:52

先週めちゃイケ出てたな


#27 [匿名さん] :2016/12/12 12:00

乃木と欅をあつめたキャバクラあれば最高なんだけどな


#28 [匿名さん] :2016/12/12 12:08

性もマグロっぽいな


#29 [匿名さん] :2016/12/12 12:11

ななせまる😁😁😁お前らこれ😁😁😁


#30 [匿名さん] :2016/12/12 12:11

あのね、男子には分からないけど女の子には生理ってホルモンバランスの乱れがあるの

イライラ、体調不良、やる気低下とか、しんどいの。


#31 [匿名さん] :2016/12/12 12:14

だって西野って乃木坂版ぱるるじゃん


#37 [匿名さん] :2016/12/12 12:21

>>31
ふざけんな!西野とあんなブスをいっしょにするな!


#32 [匿名さん] :2016/12/12 12:16

西野七瀬の文句は


#33 [匿名さん] :2016/12/12 12:16

なんなん?この記事。
西野を陥れるネガキャンかよ。
例え嫌でもTVに映る所でやらないだろ。
疲れてて大勢で他のアイドルの歌なんで気を抜いただけ。
本当この記事書いたやつ糞だな。


#34 [匿名さん] :2016/12/12 12:17

ぱるると一緒にするな💢


#36 [匿名さん] :2016/12/12 12:20

AKBの時代は終わったんだよ


#38 [匿名さん] :2016/12/12 12:25

乃木坂も下り坂。今は欅でしょ


#40 [匿名さん] :2016/12/12 12:34

>>38
ねるちゃんカワイイよな


#39 [匿名さん] :2016/12/12 12:27

まぁ乃木坂の救世主、駒にゃんがいるから大丈夫


#41 [匿名さん] :2016/12/12 12:34

>>39
こいつがセンター外れたら売れただろ 爆笑


#43 [匿名さん] :2016/12/12 12:39



俺を乃木坂のセンターにしろ


#44 [匿名さん] :2016/12/12 12:43

>>43
クソワロタwwwww


#46 [匿名さん] :2016/12/12 12:50

>>44
そんなので笑えるんだ。小学生かな?


#45 [匿名さん] :2016/12/12 12:49

アグレッシブなダンスのAKBと比べて、乃木坂は動きがエレガンスだから、やる気なさげに見えてしまうのかも


#48 [匿名さん] :2016/12/12 12:51

そんなつもりありません!
踊りがヘタなだけなんです!


#49 [匿名さん] :2016/12/12 12:53

別人かも?


#50 [匿名さん] :2016/12/12 12:56

指原 サイレントマジョリティ歌ってたよ


#51 [匿名さん] :2016/12/12 13:02

西野だけじゃなく、乃木坂と欅の面々はシラケてたよ
またコラボかよって感じで


#52 [匿名さん] :2016/12/12 13:20

西野もぱるるも大阪出身、大阪はこんな奴ばっか


#53 [匿名さん] :2016/12/12 13:36

西野 指原
スーブーコンビ


#54 [匿名さん] :2016/12/12 13:36

七瀬丸のおまんちょベロンベロン舐めたい!


#55 [匿名さん] :2016/12/12 14:07

西野は普段からテンション高くないからたまたまそーゆーふうに見えただけだろ
指原が天狗なのはかなり前からだろ
指原は48Gのスタッフを奴隷の如くコキつかいまくってまさに女王みたいらしい


#56 [匿名さん] :2016/12/12 14:11

西野以上に橋本がこっぱはずかしく、踊るというか 合わせて(流して)いたのが 面白かったってのが…

乃木ヲタ側の総意なんだけど…

西野のダンスは乃木坂でも有数のキレッキレの代表でダンスも上手い♪
恋チュン って、脱力感を出していいダンスじゃ ないの〜?

そこで、あの顔が白けた雰囲気なら弁解しようが無いが…
あの物悲しい・ほっとけないような顔に みんな″ガチ恋″してて、人気No.1なんだよ…
(指標;個握完売スピード)


#57 [匿名さん] :2016/12/12 14:13

カースト的に美人だろうが

AKB>>乃木坂>欅坂


#59 [匿名さん] :2016/12/12 14:17

>>57
不等号が逆だろ?


AKB<<<<<乃木坂<<<欅坂


#64 [匿名さん] :2016/12/12 14:34

>>59
お前は日本語理解できないのかキモハゲ

欅坂が美人だろうが
ネームバリューで
地位的には絶対的にAKBが上


#66 [匿名さん] :2016/12/12 14:38

>>59

アイドルの

乳揉みけらし

欅坂


#58 [匿名さん] :2016/12/12 14:16

さっしーはブスだからダメ


#60 [匿名さん] :2016/12/12 14:21

兎に角、指原は見た目も性格もブス!!


#61 [匿名さん] :2016/12/12 14:22

意趣返し→椅子返し。意趣返し→畳返し。意趣返し→どんでん返し。


#62 [匿名さん] :2016/12/12 14:29

たまたま嫌な事あったんじゃない?
元々「アイドルしてます」って感じの子じゃないから


#63 [匿名さん] :2016/12/12 14:32

AKBグループで一番人気あるんだよね


#65 [匿名さん] :2016/12/12 14:36

AKB嫌いだけど乃木坂好き


#67 [匿名さん] :2016/12/12 14:40

いじめだろ
AKBのイジメスキルの高さは業界でもトップクラスだから


#68 [匿名さん] :2016/12/12 14:42

ゆいちゃんまじゆいちゃん


#69 [匿名さん] :2016/12/12 14:48

ゲロブスセンターの曲なんか歌いたくありません!
by乃木坂一同


#70 [匿名さん] :2016/12/12 14:58

指原、シナ票除いたら7票くらいちゃうか?


#71 [匿名さん] :2016/12/12 15:04

不倫グループの癖に調子に乗るなぁ


#72 [匿名さん] :2016/12/12 15:05

ブスは、性格が悪い!


#73 [匿名さん] :2016/12/12 15:08

口パクのお遊戯グループ同士仲良くしろよw


#74 [匿名さん] :2016/12/12 15:10

もう………ヤメテくださいマシ…


#76 [匿名さん] :2016/12/12 15:13

>>74
誰?


#75 [匿名さん] :2016/12/12 15:13

くだらない憶測だな。
もっとマシなスクープ取ってこい。
能なしサイゾー


#77 [匿名さん] :2016/12/12 15:14

乃木坂て美人が多いんじゃなかったのかよ
全然美人じゃないじゃん


#78 [匿名さん] :2016/12/12 15:15

ブスの癖に性格も悪すぎ


#79 [匿名さん] :2016/12/12 15:21

指原はバカに人気のただのブサだろ。
人気投票やってるバカじゃない奴なんて居ないから。


#80 [匿名さん] :2016/12/12 15:26

西野て大阪平野区出身だもん
性格悪いよw


#81 [匿名さん] :2016/12/12 15:54

もっとプロレス的に争ったら面白いのにね


#84 [匿名さん] :2016/12/12 16:11

>>81
これも秋元のシナリオの内よ。


#82 [匿名さん] :2016/12/12 16:01

生意気な女に高速ピストンしてやりたい❗


#83 [匿名さん] :2016/12/12 16:10

>>82
気持ちはわかるけど 長さが足らないようだから俺にまかせろ❗


#85 [匿名さん] :2016/12/12 16:12

指原はブス


#86 [匿名さん] :2016/12/12 16:13

事務所操作で人気投票


#87 [匿名さん] :2016/12/12 16:16

ライバル設定しておいてコラボは、おかしいだろ


#88 [匿名さん] :2016/12/12 16:17

俺の彼女のがかわいいからどうでもいい


#89 [匿名さん] :2016/12/12 16:19

秋元康がブレブレなんだよな
やる気あるのか?
稼ぎすぎて飽きてきたんじゃないか?


#90 [匿名さん] :2016/12/12 16:22

別グループの曲を振り付きで躍らされるなんて誰であっても屈辱だし、やりたくないだろ。
それがたまたま乃木坂で人気ナンバーワンの西野だっただけで。
俺はただの一般人のオッサンだが、もし同じ立場なら俺も西野みたいな気持ちになるわ。


#91 [匿名さん] :2016/12/12 16:25

だよなー


#92 [匿名さん] :2016/12/12 16:25

秋元プロデュースは感性の低いミーハーと女を知らないオタクにしかウケない


#93 [匿名さん] :2016/12/12 16:30

どー見てもAKBより乃木坂だろう!全体的に見てもバランスや魅力があるから!指原最近はより以上に偉そうで自分勝手でブスで顔見るだけで気分が悪くなる。
上目だけいい腹の中は真っ黒‼ちょと人気がでると偉そうに‼そういうタイプは嫌われるし指原の何がいいか意味不明!


#95 [匿名さん] :2016/12/12 16:38

秋元「もう飽きたんでそろそろ海外移住します」


#96 [匿名さん] :2016/12/12 16:46

俺の元カノがなぁちゃんに似ている。


#97 [匿名さん] :2016/12/12 16:49

アイドルぶってない所がいいね
別に迷惑かけてる訳じゃなし、元々こんな感じの子なんだよ


#98 [匿名さん] :2016/12/12 16:53

さささ指原はききき消えればいいんだな・・・ぼぼくはいいい生田絵梨花ちゃんがだだ大好きなんだな・・・


#99 [匿名さん] :2016/12/12 16:54

西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未、この3人の生おしっこ飲み干す自信あり。キリッ!!!!