NO.5991513
犯行時19才の死刑囚・関光彦の死刑執行
犯行時19才の死刑囚・関光彦の死刑執行
平成4年3月、千葉県市川市で、83才の高齢者や4才の子供を含む、会社役員の一家4人を殺害し、被害者遺族の少女を強姦した、強盗殺人強姦事件。

強盗殺人などの罪に問われ、平成13年に死刑が確定していた、犯行当時19才の死刑囚関光彦(44)の死刑が執行され、話題になっている。

犯行当時少年の死刑囚に死刑執行されたのは、97年8月の永山則夫・元死刑囚以来2人目。

関光彦は92年3月、暴力団関係者から要求された金を工面するため、市川市の会社役員の男性宅に侵入し、母親(83才)の首を電気コードで絞めて殺害。

さらに帰宅した妻と次女(4才)を包丁で殺害し、現金約34万円と預金通帳を奪った。

唯一生き残った長女(当時15才)は、関光彦が逮捕されるまでの約14時間にわたって監禁され、目の前で既に殺されていた祖母を除く家族3人を惨殺された。

また、事件前の2月12日に2回、母を目の前で殺害された直後に1回、父を殺害され、その後ラブホテルに連れ込まれた際に2回と、計5回にわたって関に強姦される被害を受けた。

実家は有名な鰻店「関昇商店」だが、平成25年に破産し閉店。

第11773号官報「2013-11-20」日発行破産者「株式会社関昇商店」破産情報決定年月日時 平成25年11月6日午後5時主文 債務者について破産手続を開始する。

破産管財人 弁護士 村西 大作破産債権の届出期間 平成25年12月4日まで財産状況報告集会・一般調査廃止意見聴取・計算報告の期日 平成26年2月6日午前10時30分東京地方裁判所民事第20部まれに見る残虐な事件、再審請求を繰り返していたというが、事件より20年以上、死刑確定後10年以上経っての執行。

冤罪回避とはいえ、あまりにも長過ぎる。

極悪犯を10年以上も税金で生きながらえさせている、これこそが税金の無駄使いではないだろうか。

【日時】2017年12月21日 10:35
【提供】激裏情報





#1 [匿名さん] :2017/12/25 00:52

死刑が確定したら24時間以内に執行するべきだ


#2 [匿名さん] :2017/12/25 00:53

卑劣な犯罪者だから当然だが死刑確定してから執行されるまでが長すぎ。


#3 [匿名さん] :2017/12/25 00:54

冤罪の可能性のない死刑囚はすぐに全員死刑執行しろ


#4 [匿名さん] :2017/12/25 00:54

犯罪者に人権など必要なし


#5 [匿名さん] :2017/12/25 00:55

確定即執行


#6 [匿名さん] :2017/12/25 00:57

法律上、死刑確定後半年以内に〜ってなってるんじゃない?
法務大臣は憲法に違*てんだよ


#7 [匿名さん] :2017/12/25 00:58

くそスレたてんな


#8 [匿名さん] :2017/12/25 00:58

その前にコンクリ事件の犯人死刑にしろ


#9 [匿名さん] :2017/12/25 00:58

執行までの平均時間が7年5ヵ月、拘置20年越えの死刑囚も存在する現状。


#10 [匿名さん] :2017/12/25 00:58

最低やな


#11 [匿名さん] :2017/12/25 00:58

死刑執行の速さは共産主義国を見習うべし


#12 [匿名さん] :2017/12/25 00:58

その生き残った長女は今何してるの?


#16 [匿名さん] :2017/12/25 00:59

>>12
結婚して海外で暮らしてる


#27 [匿名さん] :2017/12/25 01:04

>>16トラウマだろうな、日本に住めんわな


#13 [匿名さん] :2017/12/25 00:58

麻原も長いわな


#14 [匿名さん] :2017/12/25 00:58

へーこんな顔してたんだ
イメージと違う


#15 [匿名さん] :2017/12/25 00:59

俺が法務大臣になって死刑執行の判子押しまくってやるよ


#22 [匿名さん] :2017/12/25 01:02

>>15
可哀想に
来年からは頑張れよ


#17 [匿名さん] :2017/12/25 01:00

娘さんは生きてるのか?
こんなニュースみたら思い出しちゃうだろ


#19 [匿名さん] :2017/12/25 01:00

可能性0なんてことはこの世にただ一つもないよ


#20 [匿名さん] :2017/12/25 01:01

中国なら1週間以内だな


#21 [匿名さん] :2017/12/25 01:01

44歳まで生きちゃったのか


#23 [匿名さん] :2017/12/25 01:02

死刑


#39 [匿名さん] :2017/12/25 01:08

>>23
こいつか!!
実家は鰻屋だったかな


#24 [匿名さん] :2017/12/25 01:02

小さい子供まで最低

すぐ執行すべき

弁護士なんてつけるな


#25 [匿名さん] :2017/12/25 01:03

デブだな(笑)


#26 [匿名さん] :2017/12/25 01:04

宮崎も20年近くかかっただろ執行まで


#28 [匿名さん] :2017/12/25 01:04

法治国家を知るべき


#29 [匿名さん] :2017/12/25 01:05

地獄で頑張れよ


#30 [匿名さん] :2017/12/25 01:05

死刑執行延ばすために再審請求してたのよね


#31 [匿名さん] :2017/12/25 01:05

何で未成年のこいつが暴力団関係者と関わりがあったの?


#38 [匿名さん] :2017/12/25 01:08

>>31
働いてたか?通ってたフィリピンパブの嬢を勝手に部屋に泊めててヤクザに追い込みかけられてたんだと


#44 [匿名さん] :2017/12/25 01:11

>>38俺もフィリピンパブで遊んでた頃あったけどあり得んぐらい可愛い娘居て何度か誘ったりしたけど結局うまくかわされたが、やっぱりこう言うのってヤクザと繋がってるんだな怖ぇえ〜


#32 [匿名さん] :2017/12/25 01:05

直ぐ執行で構わない!


#33 [匿名さん] :2017/12/25 01:06

さっさと執行しろ!


#34 [匿名さん] :2017/12/25 01:06

往生際の悪い奴だ


#35 [匿名さん] :2017/12/25 01:06

安定の吊り目


#36 [匿名さん] :2017/12/25 01:06

死刑執行までに時間かけすぎ、さっさとやれよ。税金の無駄やろが。*じゃないの


#37 [匿名さん] :2017/12/25 01:07

キモ過ぎる


#40 [匿名さん] :2017/12/25 01:09

ね*しでんかぽんち


#41 [匿名さん] :2017/12/25 01:09

強*して体液が取れているなら死刑


#42 [匿名さん] :2017/12/25 01:10

死刑執行は年末の大掃除だな


#43 [匿名さん] :2017/12/25 01:10

昔、どこぞの法務大臣だった奴が、「私の自慢は在任中に一度も執行書にサインしなかったことです。」で偉そうに語ってたが、それって只の職務放棄だよな。
今回も税金でこんなカス飼育し続けやがって…


#45 [匿名さん] :2017/12/25 01:11

死刑執行後は焼却して返すのかな
税金で


#46 [匿名さん] :2017/12/25 01:12

少年法の撤廃を求める


#47 [匿名さん] :2017/12/25 01:12

昔と今も体型が変わって無いのがある意味怖いよなW首無いやんけW


#48 [匿名さん] :2017/12/25 01:12

仮に縮めたところで大した税金の節約にもならんだろ


#65 [匿名さん] :2017/12/25 01:17

>>48
節約のために早く死刑執行しろ、ではなくて、こんな極悪人を20年近くも生かしておくのがおかしい。


#75 [匿名さん] :2017/12/25 01:24

>>65
禿げしく同感だ!


#49 [匿名さん] :2017/12/25 01:13

首埋まってる?顔デカっW


#50 [匿名さん] :2017/12/25 01:13

アメリカでは未成年でも死刑判決を言い渡すのに日本の法律は甘いと思う。例え犯行当時が19歳の未成年であっても殺人を*たら「死刑」という少年法を早急に変えるべきだと思う。


#61 [匿名さん] :2017/12/25 01:16

>>50
あんた頭弱い人?


#84 [匿名さん] :2017/12/25 01:28

>>67
いや頭弱いだろ。自分の書き込み見返しておかしいと思わない?自覚しなよ。


#63 [匿名さん] :2017/12/25 01:17

>>50 同感です。悪いことをしたら、それなりの罰をうけるべきでは?日本は甘い。


#67 [匿名さん] :2017/12/25 01:18

>>61
頭は大丈夫だけど身体が弱い


#51 [匿名さん] :2017/12/25 01:13

もっと早く処分しろや


#52 [匿名さん] :2017/12/25 01:13

仇討ち法を復活してくれ


#53 [匿名さん] :2017/12/25 01:14

目先にしかとらわれず物事の真髄を見極めれないやつは吠える


#54 [匿名さん] :2017/12/25 01:14

チョン見たいな体型してんな


#55 [匿名さん] :2017/12/25 01:14

死刑制度は存続のままで良いよ


#56 [匿名さん] :2017/12/25 01:15

裁判員制度導入で多少は裁判早くなってるだろ昔より


#57 [匿名さん] :2017/12/25 01:15

実家が鰻屋なら簡単にお金払えそうだけど簡単に人*んだな


#58 [匿名さん] :2017/12/25 01:16

*裁判官も死刑にしろよ、使えねー


#59 [匿名さん] :2017/12/25 01:16

死刑囚ともなると裁判も長くなるのは当然だろうな裁判員でもねーし


#60 [匿名さん] :2017/12/25 01:16

死刑執行テレビ中継やりゃいいのにな
(笑)
少しは犯罪の
抑止力になるだろうから


#62 [匿名さん] :2017/12/25 01:16

極悪人は火刑でいいよ


#64 [匿名さん] :2017/12/25 01:17

議論に値しない連投ばかりなら早々に解散が妥当だろここ


#66 [匿名さん] :2017/12/25 01:18

お疲れさん


#68 [匿名さん] :2017/12/25 01:18

どーせチョンコ

日本の犯罪強*事件はチョンコ


#69 [匿名さん] :2017/12/25 01:19

ドンドン執行してやって下さい。


#70 [匿名さん] :2017/12/25 01:19

税金以上に歯車として馬車馬のように働かせて稼いだんだろ

未成年を強*までして…

うらやまだ(泣)


#71 [匿名さん] :2017/12/25 01:21

死刑囚は何もしない
そんな奴を税金を使って食わせてる
法務大臣は速やかに死刑執行に印鑑をつけ


#79 [匿名さん] :2017/12/25 01:24

>>71
禿げしく同感だ!


#72 [匿名さん] :2017/12/25 01:21

敵討ち制度復活希望


#73 [匿名さん] :2017/12/25 01:21

何でこんなに肥えてるんだ?


#74 [匿名さん] :2017/12/25 01:23

弁護士と裁判官も死刑で良いだろ、仕事しろや


#76 [匿名さん] :2017/12/25 01:24

太り過ぎだろ、良い飯食ってんじゃねーの?


#77 [匿名さん] :2017/12/25 01:24

死刑はどんどんやるべき。加害者側を守って被害者側を突き放す今の制度はおかしい。法治国家であるなら、法が被害者になりかわり制裁を課してほしい。明確な加害者の人権なんて剥奪してしまえ。


#78 [匿名さん] :2017/12/25 01:24

独房で好きなビデオとかリクエストしたら観れるらしいよ


#80 [匿名さん] :2017/12/25 01:25

卑劣すぎ。死刑でも足りないぐらいだ。地獄で苦しめばいい


#81 [匿名さん] :2017/12/25 01:25

日本は加害者の更正を考えて刑が決まることが大半と思っています。所詮、被害者家族のことなど考えていないようにしか思えない。何故、更正を第一に考えるかが意味不明。


#82 [匿名さん] :2017/12/25 01:26

25年も長生きしたの?
日本の法律*なの?


#83 [匿名さん] :2017/12/25 01:27

死刑囚だけでなく、無期懲役とかも全部殺処分してください。


#85 [匿名さん] :2017/12/25 01:28

もうさ、日本は長すぎ…
さっささっさ死刑にしろよ。
なんだよ44て。
本当日本は腐ってるわ。


#86 [匿名さん] :2017/12/25 01:28

俺に法務大臣やらしてくれ 2日1回死刑
無期懲役の奴も繰り上げ死刑にする
性犯罪者は痴漢から死刑


#87 [匿名さん] :2017/12/25 01:30

強*された娘は生かしたんだな、五回もやって生*したのかな?可愛いかったのかな?


#88 [匿名さん] :2017/12/25 01:30

クソスレ


#89 [匿名さん] :2017/12/25 01:31

死刑制度を廃止にしようとしてる奴は自分が被害者家族になっても同じ事が言えるのだろうか?
犯人が執行されたとはいえ許せないだろうけど


#90 [匿名さん] :2017/12/25 01:32

林真須美、木嶋佳苗もまだ生きている


#91 [匿名さん] :2017/12/25 01:32

帰って来たら何の関係も繋がりもない赤の他人に家族皆*され五回も強*されたらたまらんな、素晴らしい国!日本!


#92 [匿名さん] :2017/12/25 01:32

まだ死刑囚が200人ぐらいいるんじゃねーのか?
まとめて*よ税金のムダだよ❗


#93 [匿名さん] :2017/12/25 01:32

防犯カメラ日本全国に設置して冤罪にならないなら即決に死刑にすれば良い。
25年間税金使うより安いだろう?
世の中自己責任なら一人でも*たら死刑すべき


#94 [匿名さん] :2017/12/25 01:33

こいつのゲーム作ったら面白そうW捕まったら殺害されるバイオハザード見たいなゲームW


#95 [匿名さん] :2017/12/25 01:34

治安悪いとこや嫌、街中に監視防犯カメラつけるべき


#96 [匿名さん] :2017/12/25 01:35

長良川木曽川の3人執行まだ?


#97 [匿名さん] :2017/12/25 01:35

高校生に自慢の鰻スペルマ放出した訳か!


#98 [匿名さん] :2017/12/25 01:36

オムツしてる死刑囚もいるしな!


#99 [匿名さん] :2017/12/25 01:37

無期懲役にしても恩赦等で出所したら先天性殺人鬼は必ず再犯する それがいちばん怖い ゆえに死刑は必須だ