NEWSまとめーる

気になるニュースを配信してます!

    皆様にたくさんのニュースをお届けします!

    カテゴリ: スポーツ


    『カーリング女子』について動画をまとめてみた・・(^-^)


    ドリカム吉田が三浦大知を絶賛「刺激を与えてくれる存在」
    ドリカム吉田が三浦大知を絶賛「刺激を与えてくれる存在」
    …この日は、「2018平昌冬季オリンピック大会」で銅メダルを獲得したカーリング女子・吉田夕梨花選手(LS北見)の“エナジー・ミュージック”を紹介しました…
    (出典:エンタメ総合(TOKYO FM+))



    【『カーリング女子』について動画をまとめてみた・・(^-^)】の続きを読む


    『なでしこ ジャパン』について動画をまとめてみた・・(^-^)


    なでしこJ、なぜアジア杯日韓戦0-0ドロー? 流血の岩渕と川澄が明かす苦戦の理由
    なでしこJ、なぜアジア杯日韓戦0-0ドロー? 流血の岩渕と川澄が明かす苦戦の理由
    …W杯出場権獲得は次戦に持ち越し、二人が悔やんだ部分とは? なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)は、勝利すれば来年の女子ワールドカップ(W杯)出場権…
    (出典:サッカー(Football ZONE web))



    【『なでしこ ジャパン』について動画をまとめてみた・・(^-^)】の続きを読む



    NO.6257695
    卓球14歳張本、世界1位に勝つ
    卓球14歳張本、世界1位に勝つ
    卓球のアジア・カップは6日、横浜文化体育館で開幕して1次リーグが行われ、A組は14歳の張本智和が世界ランキング1位の樊振東(中国)に3―1で初勝利した。シニア大会のシングルスで、張本が中国選手から白星...



    【日時】2018年04月06日 18:20
    【提供】共同通信


    【[注目] 卓球14歳張本、世界1位に勝つ】の続きを読む


    大相撲・救命女性が降りた土俵に「大量の塩」「めちゃくちゃ失礼」と非難の声!



    土俵

    (c11yg/iStock/Thinkstock)

    しらべぇでも既報のとおり、4日に京都府舞鶴市で行われた大相撲の春巡業で、あいさつをしていた多々見良三市長が突然意識を失い、土俵上で倒れた。

    その緊急事態に、看護の資格を有する女性が土俵に上がって市長の救命処置にあたったが、「女人禁制」の伝統に頑な相撲協会側の言動に、怒りの声が相次いでいる。

    ■「女性は降りて」行司の不適切なアナウンス

    大相撲春巡業のあいさつの最中、突然意識を失ってあおむけに倒れてしまった多々見市長。周囲が右往左往する中、1人の女性が土俵にあがって多々見市長に駆け寄り、心臓マッサージを始めた。

    続けて2人の女性も土俵に駆け寄るが、そこに「女性の人は土俵から降りてください、男性が上がってください」というアナウンスが繰り返し流れる。

    声の主は、混乱する最中で咄嗟にアナウンスしてしまったという若手の行司。命の危険が危ぶまれる緊急事態にも関わらず「あまりにも場違いだ」と批判の声が殺到。

    この事態を受けて相撲協会の八角理事長は、同日中に「不適切だった」などと謝罪のコメントを発表していた。

    ■降りた土俵に「大量の塩」観客の証言で発覚

    しかし翌5日、観客へ取材を行った複数のメディアから、字面にインパクトのある続報が報じられる。

    女性たちをはじめ、救護にあたった人たちが土俵から降りた後、相撲協会の関係者らが大量の塩を撒いていたというのだ。MBSニュースの取材に応じた観客の男性は…

    「(女性たちが降りた後で)大量の塩が撒かれたんですよ。(その光景は)その後の相撲の取り組みも頭に入らないくらい、ちょっと印象的でしたね…」

    とコメント。

    一方で、大相撲では取り組み中に力士がけがをした際などに塩を撒くことがあることから、相撲協会の広報担当は「確認はしていないが、女性が上がったから撒いたのではないと思う」と説明しているとも報じられている。

    ■ツイッターは大炎上

    救護にあたった女性が降りた直後、というタイミングとあって、インターネット上では「神聖な土俵に女性が上がったから、清めるために大量の塩を撒いたのではないか」という声が相次ぎ、ツイッターは大炎上状態となっている。

    ■相撲協会への不信感に拍車か

    「塩撒き」について、女性への穢れを払う意味ではなかったとしても、タイミング的に批判の声があがるのは仕方がない、という声が目立つ。また、そういった事態を想定しての「説明不足」を咎める声も。

    「人命と伝統」が秤にかけられた衝撃的なニュース。「大相撲に対する見方が変わってしまった」と言う人がいたとしても、不思議はない。

    ・合わせて読みたい→力士はピンク◯ーター?「大人のロボコン」と注目を集める◯◯相撲とは?

    (文/しらべぇ編集部・もやこ

    大相撲・救命女性が降りた土俵に「大量の塩」「めちゃくちゃ失礼」と非難の声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【大相撲・救命女性が降りた土俵に「大量の塩」「めちゃくちゃ失礼」と非難の声!】の続きを読む



    NO.6260005
    大谷翔平 松井秀喜以来の3戦連発に恐縮しきり「すごい光栄」
    大谷翔平 松井秀喜以来の3戦連発に恐縮しきり「すごい光栄」
     エンゼルスの大谷翔平投手(23)が6日(日本時間7日)、本拠地でのアスレチックス戦に「8番・DH」で出場し、2回の第1打席で3試合連続となる本塁打を放った。ルーキーイヤーにデビューから本拠地で3戦連..



    【日時】2018年04月07日 16:42
    【ソース】スポーツニッポン


    【[注目] 大谷翔平 松井秀喜以来の3戦連発に恐縮しきり「すごい光栄」 - スポーツニュース!】の続きを読む
    新着情報
    アーカイブ
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    新着情報
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    タグクラウド
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    新着情報
    Amazonライブリンク
    Twitter プロフィール
    楽天市場
    当ブログについて
    皆様に最新のニュースをお届けしていきます。

    ・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
    ・記事やツイートの削除依頼などありましたらこちらからお願いします。

    【著作権について】

    著作権について当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。著作権を侵害する意図は全くございません。掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。
    また、メールでのご連絡は下記メールフォームかこちらのアドレスまで

    kage_4435ht-newsmatomail@yahoo.co.jp
    楽天市場
    J-CASTニュース

    このページのトップヘ